和の迎賓館 つる家さん

和の迎賓館 つる家さん

2016.09.30

メナージュで
素晴らしい場所で 素敵な撮影がありました

和の迎賓館と称され
あのミシュランガイドで星を獲得している
京都つる家さん

100年以上の歴史ある老舗店です

そのつる家さんが名古屋マリオット18階に この4月オープンし
今回お邪魔させていただくことに
とてもワクワクしてました♡

image

image

ホテルの中ですが 一瞬

外からお邪魔したかの様な錯覚

京都に来たのかと思わされました
エントランスから旅行に訪れた気持ちに♡
これには嬉しくなりましたね

image

image
店内入りますと 畳の香りに包まれます
とても香しく和の真髄だなあと、悦に入っていた私です

頂きましたお料理
限定食で月替わりのおばんざい膳

器も美しく 女性なら誰しも心踊るお料理の彩り
笑顔がこぼれましたね

贅沢にも 料理長からお料理の説明をお聞きしながら
いただきました

まずは お吸い物から召し上がって下さいとのお言葉
日本料理は 一番のこだわりは お出汁
このお出汁に全てかかっているとのこと

マグロ節、鰹節、利尻昆布で毎日とっているお出汁の
一番出汁から作られたお吸い物は絶品
感動そのものでした

お出汁はこだわり抜いているので
お吸い物には少しの調味料だけで
大丈夫と仰ってました
ごまかしのない お出汁際立つお吸い物

ぜひぜひ皆様に召し上がって 感動していただきたいなあと心底思いましたよー
これを知るのと知らないのでは 人生の楽しみも変わってくる程です

2番出汁からの 煮物や炊き込みご飯もやはりやはり美味しいんです
お出汁って改めて大切だと再認識でした

image

image

image

1つ1つ繊細で 目で愛でるお料理や器

毎日スタッフさんらが朝から練っているわらび餅も
とても滑らかで きな粉と黒蜜にマッチ

つる家さん自慢のわらび餅だそう
京都、大阪、東京にて人気を博している つる家さんが
名古屋にて堪能出来るようになったことは 幸せですね

今回食べたおばんざい膳は、この内容で3,800円で大満足

10月からはお値段そのままでメニュー名が「月替り膳 嵐山」になり
内容も新たに変わるとこのこと

image

image

image

料理長 上垣さま
とてもお若い 優しいソフトな料理長で
楽しくお食事させていただきました
この道24年 厳しい修行をされ 今の地位を築かれた
尊敬すべき素敵な方でした
大変お世話になりました(*^^*)

そして 撮影ご一緒させていただきました
メナージュモデル
高井ちはるさん
葛西香織さん

ちはるちゃんとは二回目
すごく素敵でファッショニスタちはるちゃん
優しくて 撮影も楽しめまして
感謝でいっぱい

香織ちゃんは 初めましてでしたが
お互い会いたいと言っていたので叶って
メナージュさんに感謝でいっぱい
楽しくて素敵な香織ちゃん

またお二人に会いたい私です

つる家さんで女子会をと 盛り上がってましたよ(*^^*)

つる家さんは名古屋マリオットアソシアホテル18階に
ございます

JR名古屋駅と直結しているのでアクセスも便利で
雨の日でも濡れないでお店に到達できるので
私の様に電車でお邪魔する者にはとてもとてもありがたいです♡

また、今回はつる家さんのご好意で
このブログを見たと言った方には
1ドリンクサービス(一部商品除く・9/30~11/30まで)をしてくださるとのこと

オススメですっ

素敵な撮影に声を掛けてくださり
ありがとうございました♡(*^^*)(*^^*)image

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る