メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
葛西香織
5歳と2歳の女の子のママ。ハワイ大学卒業後、英会話講師を経て、JALの国際線CAとして活躍。現在は、ご主人の営むコンサルタント会社で、接遇アドバイザーとして活躍中。オシャレ大好きで、ヘアメイクも多彩にセルフアレンジ!
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  葛西香織 | 読者ブログ

1年でもっとも「別れ」の多い季節、それが3月…

私の大好きなお友達のひとりも、まさに旅立ちの時を迎えようとしています(/ _ ; )

再来週には、茨城にお引っ越ししてしまう、

最も尊敬する美魔女、みちこねぇさま♡

image

今までのよぉに、すぐに会ったり遊んだりできないことが本当に悲しい…涙

それでもただ嘆いてるわけにはいかないので、

なにか思い出に残るプレゼントを!と考えたのが、コチラ☆

image

デコレーションワインボトル♫

ねぇさんの好きそうな、重めの赤ワイン、ブルゴーニュの

「ジュヴレ・シャンベルタン 2009」をチョイス(^.^)

image image

お友達とストーン一つひとつ並べて、♡の中にmessageを添えました☆

初めてのボトルデコにしてはなかなか上手にできたかな(^-^)/

もぉメッセージ考えてる時から、

出会ってからの思い出が走馬灯のように蘇り、泣けちゃうょ〜〜(T . T)

夕方5時くらいから集まって、話に花が咲き、気づいたらもぉ0時回ってるしf^_^;)

楽しい時間はあっという間だなぁ…

時計が深夜1時を指す頃、いよいよサヨナラの時間

image image

それまでぎゃはぎゃは笑ってた私たちはだったけど…

やっぱり別れを思うと泣けちゃうょね〜〜(T ^ T)

話が弾みすぎ、みんなの写真撮るの忘れちゃったのが残念だけど、

心に深く残る時間が過ごせました☆

別れの季節を過ぎたら、また出逢いの時期がやってきます。

これだけ心を許せるお友達はなかなか見つからないかもしれないけれど、

離れていてもずっとお友達だょね(^_−)−♡

誰かに会いたいと

ずっと思っていれば、

きっといつかまた

会えるものだよ。

by 村上春樹 「恋しくて」より

♡ LOVE & PEACE for ALL ♡

今日は風がすっごく強くてまたまた寒〜〜い日になりましたね。

みなちゃま、防寒しっかりお出かけされましたか?(^-^)

今日は前職JALで同期だったかほちゃんと

池下の「四川飯店」へランチに行ってきました♫

image

こりらのオーナーシェフはあの陳建一さん☆

image

自慢は「四川麻婆豆腐」です(^o^)

今日いただいたのは、女性に優しい「お粥ランチ」☆

image image

前菜3種に、本日の料理、豚肉XO醬炒め♫

image

追加orderの麻婆豆腐♡ プラス300円でいただけます(^_^)

image

カリッカリに揚がったお麩とザーサイ付きの、

そのままでも充分美味しいお粥♡

image image

デザートはとろっとろの杏仁豆腐\(//∇//)\

1番小さいランチMENUでしたが大満足なボリュームでした☆

image image

実はかほちゃんも、私と2ヶ月違いの妊婦さん(^o^)

お腹のBEBEちゃんにも優しい?!ランチに、未来のママTALKが弾みました♫

でも、つわり明けだというのにBEAUTY具合に劣化ナシのかほちゃん♡

いい刺激になりました(*^_^*)

image  image

素敵な池下セントラルガーデン内に、気持ちの良いテラスや、

2つの個室を備えたお店ですので色々なシーンで利用できそぉ(^.^)

しかし…

8年ほど前、初めて国際線の訓練フライトで

アムステルダムに一緒に行ったあのかほちゃんと、

こうして今でもお互いママとしてお付き合いできてることが感慨深いなぁ(*^^*)

image

な〜んて昔話にも花が咲きました (^_−)−☆

It will be even colder tomorrow.

So please LOVE YOURSELF ×⚪︎×⚪︎♡

【2014 03/05】

早いものでもう3月☆

だんだん暖かくなってきて、少しづつ春を感じる日も♫

気分を変えるべく、いつものネイルサロン、「NIKITA」へ(^o^)

image Zemanta Related Posts Thumbnail

今回も辻ちゃんががんばってくれました☆

image

そして出来上がったネイルがコチラ(*^^*)

image

ハートいっぱいっっ‼︎(≧∇≦)

image image

深めのフレンチを♡型にしてもらったぁ♫

そしてさらに両手一本づつ真っ赤なハートを手描きでプラスしちゃって。

TOTAL 10個以上の♡の盛り放題‼︎\(//∇//)\ 笑w

さりげなく書いた、「5」の数字、気づきました?

実は今週末で、結婚5周年なんです(*^^*)

それで惜しげもなく、♡を盛ってみましたっっ笑w

5年目の結婚記念日を”木婚式”と呼ぶそう。

「夫婦がやっと一本の木のようになれた…」という意味だそうです♡

一本の木になれたかどうかはわかりませんが、

私たちは仲がいいのだけが取り柄です(*^_^*)♡

銀婚式や金婚式までLOVE×2な夫婦でいられたらな〜〜♫

♡LOVE & PEACE for ALL (^_−)−♡

attachment00_2.jpg attachment01_2.jpg attachment02_2.jpg attachment03_2.jpg

先日、栄のMONA MACHOなどて扱っている、
 
「Baila corazon」の即売&オーダー会があったのでお邪魔してきました(^-^)/
 
 
大好きな大振りアンティークストーンのピアスやリングがたっくさーん♡
 
もぉどれも素敵で、終始お目めゎ♡\(//∇//)\♡
 
 
いっぱいお試しさせてもらって、
いろいろ迷って…
 
ひとつは購入(3枚目の写真の左上♡)、
あと、
ピアスとリングをおそろいでオーダーしました☆
 
 
写真4枚目のデザイナー、沙姫さんと、
デザインの組み合わせと、ストーンカラーを念入りに打ち合わせ♫
 
納得いくまでジックリ相談にのってくれました☆
 
 
出来上がりが本っ当楽しみだなー(*^^*)
待ち遠しい♫
 
 
また手元に届いたらアップさせていただきますね(^_−)−☆
 
 
でゎ   ♡ Love Yourself ×⚪︎×⚪︎ ♡ 

attachment00.jpg attachment01.jpg attachment02.jpg attachment03.jpg

今日もまた暖かかったですね(^_−)−☆
 
 
お昼に大好きなパンケーキのある、
白壁のCheval Cafeへ♫
 
 
ランチに行ったのは初めてでしたが、なかなか美味しい(^o^)
 
 
彼が頼んだフレッシュバジルのトマトソースパスタ、
 
私が頼んだランチタコライス、
 
どちらも満足するお味でした(*^^*)
 
 
そして今日ゎいつものふわふわパンケーキをシェアしました♡
 
 
まず鉄板で焼き、そのあとじっくりオーブンで焼いていくというパンケーキは、
 
類を見ない、フワトロ具合にほっぺが落ちるぅ\(//∇//)\
 
 
お店の方もとても親切♡
 
今朝、私の熱々になったコテを誤って愛娘が触って
火傷させてしまった私…(/ _ ; )
 
 
ずっとヒリヒリしたらしく、店内でも思い出しては涙していた娘を見て、
 
お店の方がアイスクリームをくださったんです♡
 
 
忙しいお昼の時間に、気をかけてくださって本当に嬉しかったです(*^^*) 
 
 
美味しい&親切なパンケーキの、
Cheval Cafe、オススメでーす♫
 
 
 
 
 

【2014 02/28】
attachment00_3.jpg attachment01_3.jpg attachment02_3.jpg attachment03_2.jpg

みなさん、こんにちゎ(^O^)
 
 
今日ゎとーっても暖かかったですね♫
久しぶりに厚手のコートなしでお出かけできたので、
いつもより足取り軽く感じました(^_−)−☆
 
 
そんな中、ぉ友達のBeautifulすぎるDentist、あやちゃんとパン教室へ(^o^)
 
 
本日のおパンゎ、たっぷりバターを使い、
くるみとハチミツを練りこんだデニッシュ風☆
 
 
ん〜美味しすぎるぅ(≧∇≦)
 
楽しすぎるぅ(≧∇≦)
 
 
パン教室は、発酵の時間が長かったりでたくさんおしゃべりできて楽しい♫
 
 
女性は…
 
「おしゃべりで、ギャンブルと同じくらいの快感を得ている」と、
 
先日のほんまでっかTVでやってました(*^^*)
 
 
ギャンブルは、マカオとラスベガスでちらっと、ルーレットをしたことあるくらいですが、
 
もしかして私にとってGirls Talkは.
それ以上の快感を得られているのかもぉ!(≧∇≦)笑w
 
 
 
な〜んて楽し美味しい時間はあっという間♫
 
 
私事ですが、(あ、全部私の事か(^^;;冷笑w)
 
 
出産まで、いよいよ100日を切りました☆ドキドキっっ
 
自分が”2子の母”になることがまだ全く想像できませぬ…f^_^;)
 
 
 
改めて見てみると、ビクトリーズの麗子さん、大岩さん、内ヶ島さんも森井さんも、
みーんなお子さん2人いらっしゃるんですょねo(^_^)o
 
 
それであれだけ美しくいられる皆さま、尊敬しますゎ♡\(//∇//)\♡
 
 
わたくしも、がんばりますぅぅぅ!

だんだん暖かくなってきましたね♫

今日は仲良しfriendsと久屋ランチに行ってきました(^-^)

image

Natural Beautyみほちゃんと、Petite Prettyひろちゃん♡

タイルで丁寧に描かれたお店の踊り場の壁面がCuteです(*^^*)

エントランスから見上げれば…

image

目の前にテレビ塔☆

こんなことろで写真、お上りさんみたい?! 笑w

お昼のMENUはお肉とお魚の2つで、私たちはお魚をいただきました(^.^)

image

こんな感じで、まるでホテルのAfternoon Teaのように素敵なの♡

image

野菜のパテといただくロール☆

image

柔らかく煮込まれたBeefをふんだんに使ったキッシュと、白魚のフリット

どちらのお味がしっかりしてて、とーーっても美味しい\(//∇//)\

image

焦がしバターが効いたサーモンにムニエルも絶品♡

食後のCoffeeでゆっくり(^-^)

image image

店内はLEDの間接照明がいい感じに七色に変化します☆

食事もTalkも大満足な時間を過ごせるお店でした(^o^)

【2014 02/19】
attachment00_2.jpg attachment01_2.jpg attachment02_2.jpg

ソチ五輪、日本人選手、大活躍ですね(^o^)
 
 
スノーボードハーフパイプ、平野選手の最年少メダリスト、
そして銅メダルの平岡選手から始まり、
 
 
スキージャンプの葛西選手、ノルディックの渡部選手と、
 
フィギュア男子初の金メダル、羽生弓弦選手に、
 
スキージャンプ団体の銅メダル\(//∇//)\
 
 
 
特に”神風”と呼ばれる葛西紀明選手の活躍には感動っっ!
 
自分より年上の方の栄光というのも嬉しい限りですっ(^o^)
 
 
 
ほとんどの競技を目覚ましSETで、生でメダル獲得の感動を味わっているだけに…
 
ちょっと寝不足気味ですがσ(^_^;)笑
 
 
 
今夜から、待ちに待ったフィギュアスケート女子が始まりますね(^O^)/
 
 
浅田真央選手をはじめ、名古屋が誇る氷上のAngelsから、目が離せませぬっ!
 
 
 
今月2ダズン目のクリスピークリームをお供に…笑w
 
今夜も応援がんばりますっっ‼︎(≧∇≦)
 
 
 
 

バレンタインのチョコ、皆さまはいくつ贈りましたか(^_−)−☆

私は今年、義理チョコゼロ。父と義父に、主人、

みーんな手作りしました(^_−)−☆

image

愛娘と一緒にせっせせっせと作り、その様子を写真に撮ってコラージュして…

上のようにカードを作ってその裏にメッセージを添えました(^^)

楽しくお菓子作りが出来るのは、女の子ママの特権かしら♫

あ、でも今の世は、お弁当男子にスイーツ男子なんて言うから、

男の子も喜んで作るのかな〜〜(^o^)

そして出来上がったのがコチラ♫

image

チョコブラウニーの上に、

BLACK、WHITE、& STRAWBERRYのチョコレートを溶かしてのせ、

ナッツ、カラースプレーとアラザンに金粉をトッピングしました(^.^)

見た目も味も上出来♡な〜んて自負しちゃったり 笑w

そしてプレゼント…

彼とは出会ってもぉ15年、いろんなことがもうマンネリ(?!)しがちなので、

なにか新しい、かわった贈り物はないかな〜って考えました。

そして思いついたのが

「ペアルック」‼︎

これは今まで一度もなかったぞぉ (≧∇≦)

(あれ?もしかして引かれてませんよね??σ(^_^;))

ペアルックっていっても、パジャマですょ♫

image

ごめんなさい、私のお腹がかなり大きく思いっきり伸びてますっ(*^o^*)

それにしてもちょっと見づらい?

image

Tシャツに♡が半分づつプリントされていて、並ぶとひとつの♡に\(//∇//)\

それと、上下ボーダーのおそろいパジャマを贈りました☆

彼は爆笑しながらも、ペアルックであることがまんざらでもなさそうに、

テレて喜んでくれたのでとりあえず成功かな(^_−)−☆

私たちは寝るときお互いパジャマではなく、“ジャージ派”だったので

ペアルックはもちろん、“THE パジャマ”を着ることも初めて♫

15年経っても、探してみるとまだ「初体験」ってありますね〜〜(^o^)

“夫婦”って、マンネリしがちですが、

遊び心を交えて楽しみを共有できたらいいなと思っています☆

ケンカするときも、本気でムカつくときもあるけど、

生涯の伴侶であり唯一の家族を大事にしなきゃですね(*^^*)

皆さま、

HAPPY VALENTINE♡

すっかりホワイトバレンタインになりましたね(*^^*)

先週に続き、雪の後の雨で足元ベタベタ、

せっかく積もった雪ですが、雪で遊ぶこともできずちょっと残念…(^^;;

でも少しだけいい事がありました♫

今日、池下のなかなか予約の取れない日本料理、

「賛否両論」に行けたんです☆

image

実は、OPENしてすぐにも運良く予約が取れていたのですが、

前夜から愛娘が熱を出し、キャンセルを余儀無くされた過去が…(/ _ ; )

どーうしてもリベンジしたかった‼︎ 笑w

愛娘がプレスクールの間、主人の時間が取れたので、

今回はバレンタインランチデートの予約を(^.^)

image image

しかもお席から見えるお庭には雪が積もり、さらに素敵な雰囲気に♫

電話がほとんど繋がらないこちらのお店、

次回はいつ来れるかわからないため

ランチMENU2種類の“御膳”と“コース”をそれぞれ頂きました(^-^)

まず、御膳のご紹介☆

image

image image

ボリュームのある先付けに、とろとろ豚の角煮の白味噌仕立て♡

続いてお昼のコース☆

image

image  image

image image

先付けは合鴨、腕物、お造り、ふわふわでたまらないぶりの柚庵焼きに、

鮭とせりの炊き込みご飯♡ それから…

image

コースのデザートはこの中から一つを選びます☆

御膳は付かないため、私は追加で注文しちゃった(^o^)

image

プリンとわらび餅♡

ご飯のおかわりまでいただき、大満足でした(^O^)

バレンタインチョコは手作りしました♡

一緒に送ったプレゼントも、今年は“工夫”(?!)したので

また後日ご紹介させていただきますね(^_−)−☆

長くなりましたので今日はこの辺で。

♡ Lovely Valentine’s Day for ALL ♡

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング