Halloween from Hawaii

Halloween from Hawaii

2015.11.09

attachment00_2.jpg attachment01_2.jpg attachment02_2.jpg attachment03_2.jpg attachment04_2.jpg

皆さんは、ハロウィン、どのように過ごされましたか?
日本では、あまりハロウィンをお祝いする習慣はありませんので、
なにもしてない、という方も多いかと思います(^-^)

そもそも”Halloween”とは…
中央アジアからヨーロッパへ移り住んだ古代ケルト人が、
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
特にアメリカ合衆国で民間行事として定着したものだそうです。
しかし現代では、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようです。 

去年のハロウィンは、グアムで過ごしました☆
大きなモール丸ごと使ってのtrick or trear、
集う人々の仮装には、目を奪われました!(◎_◎;)

そしてこちらハワイは、さらにその規模を何倍も大きくした感じに♫

メインストリートである、カラカウア通りは、
様々なものに仮装した、人!ひと!ヒト!であるいは溢れていましたよ(^O^)

写真1.2は化粧品ブランド、MACの店員さん☆
このメイクは100ドルでやってもらえるそうです。
この日のためだけに100ドルは、ハロウィンに馴染みのない私たちにはちょっとお高い⁈(^◇^;)

それだけこの日が、アメリカ人にとってどれだけ”特別”かということがわかりますね(*^^*)

私もRed Hoodのコスチュームを着ましたが、周りの方々の気合いの入り様に、
完全に圧倒されてしまいました\(//∇//)\♡

とっても楽しい、私にとっても特別な時間はあっという間に過ぎてしまいました。

そーいえば、日本も渋谷のセンター街で、仮装の人々が集まりすぎて警察が出て逮捕者も…なんていうNEWSを目にしました(^_^;)

まずは、ルールを守って楽しむことが大切ですね(^_−)−☆

Marvelous week for ALL.
Love, Kaori♡♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る