彼と料亭ランチ♡

彼と料亭ランチ♡

2015.03.18

やっとゆっくり?時間が取れて、主人と2人、
や、愛次女と3人で
池下の松風閣へランチに行ってきました(*^^*)
 
image00_4.jpg
 
素敵すぎます、この門構え♡
 
image01_4.jpg
 
↓料亭 「松楓閣」 ご紹介☆
 
 
名古屋の覚王山の地に、1934年(昭和9年)に誕生し、70余年を迎えようとしています。名古屋市内でも、指折りの日本料亭の一つに数えられています。昔の建築工法は、最初に庭をつくり、次に建物をつくる手間のかかる作業工程でした。松楓閣も、例外ではなく、約8年の歳月をかけて完成したものといわれています。その後、第2次世界大戦、伊勢湾台風等々といろいろと試練を受けましたが、日本建築の素晴らしさでしょうか、今日まで立派にその偉容を誇っています。建物内部には、平安朝の美、格天井等々、昔をしのぶ良さが残っています。敷地は約1,500坪で、大・小約30の部屋から構成され、数寄屋造りの建物と庭園の調和はすばらしい
 
HPより抜粋させていただきました(^-^)
 
 
image02_4.jpg
 
築70余年も経っているとは思えないっ!
 
素晴らしい建築技術に、
綺麗に手を入れられているお庭。
 
image03_4.jpg
 
間も無く桜が咲き誇るそうです♫
 
中庭の桜を眺めながら
優雅にお食事…
なんて、最高ですねーーー(^o^)/
 
 
とりあえず、
いただきますっっ!image04_4.jpg
 
image05_4.jpg
 
松楓閣の中の、ステーキハウスみなみにて、
ステーキ御膳をいただきました☆
 
image06_4.jpg
 
と〜〜っても柔らかくてジューシー\(//∇//)\
 
 
実は先日、結婚丸6年を迎えたんです♡
 
image07_4.jpg
 
忙しい彼と、細やかなお祝いをしました♡
 
image08_2.jpg
 
まぁ、仲良しだけがとりえの私たち(^^;;
出会って早16年…
これからもずーっとずーーっとよろしくね♡
 
image09.jpg
 
 
朝目覚めるとテーブル上に
可愛いお花とお手紙がありました。
 
忙しい合間を縫って、
コピー用紙に綴ってくれる
Love letterも恒例になりました♡笑w
 
今年は初めて、生花ではなく
プリザーブドなのは、
なにか意味があるのかしら(*^^*)笑w
 
 
 
これから先、
一体主人から何通のLove Letterを
もらうことごできるのかな♫
 
きっと未来は良い事ばかりじゃないけど、
どんなことも家族みんなで乗り越えて、
笑顔でいられたら、
Happyだなって思います(*^^*)♡
 
 
特別なことじゃなくて、
周囲の小さな幸せを感じ、
心の温かい日々が過ごせたらいいなーって(^-^)♡
 
 
Love & Peace for ALL!!
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る