ブーケ作り講座@LDK覚王山

ブーケ作り講座@LDK覚王山

2015.03.10

皆ちゃま、こんばんゎ☆ 
今日ゎまさかの3月の
大雪吹雪でしたね(^^;;
 
かなり風が強く、
我が家から見る雪は、
斜め降りでも”上斜め”に
まるで上がっていっているように
見えましたΣ(゚д゚lll)
 
 
明朝の外出は、歩き、運転ともに
十分気をつけましょうね(^o^)/
 
 
先日は、またまた覚王山LDKにて、
今回は”ブーケ作り”講座を受けてきました☆
 
講師はもちろん、高校時代からの友人、
あやか先生♡
 
image00_3.jpg
 
お花のチョイスも素敵♫
たくさん種類があって、楽しそうd(^_^o)
 
image01_3.jpg
 
お花の基礎知識はもちろん、
お花の処理方法や
ブーケをより長持ちさせるコツも
教えてくれました(*^^*)
 
image02_3.jpg
 
お花をちょうど良い長さにカットして、
全体のバランスを見ながら
組み立てていきます☆
 
ん〜、私苦戦しておりますぅぅっ(^◇^;)
 
image03_3.jpg
 
ん〜なんだかまとまらないっぅσ(^_^;)
 
image04_3.jpg
 
どーしましょ…
茎もバラバラ、左右のバランスも
なんだかなぁ…!?(・_・;?
 
なんて、思っていたけど、
あやか先生のアドバイスや
助けをかりて、
出来上がりました(^O^)/
 
image05_3.jpg
 
 
いつものみほちゃん♡
いつもセンスの良い彼女(*^^*)
ブーケが見えないって⁈笑ww
 
簡単に自分で出来るブーケの
ラッピング方法も教わりました☆
 
 
今日のメンバーみんなで
記念撮影、パシャリ♫
 
image06_3.jpg
 
お茶しながら、楽しいブーケ講座Timeは
あっという間に過ぎてしまいました。
 
お家に帰って、早速花瓶へ☆
 
image07_3.jpg
 
 
なかなか良いっつ!
さまになってるじゃん♫なんて(^-^)
 
夜帰宅した主人に、
”キレイだね、お花屋さん行ったの?”
って言われ、
さらに上機嫌になっちゃった(*^^*)♫
 
 
不定期に開催される、
フラワーアレンジメント講師、
早川あやか先生の講座は、
LDK覚王山のホームページで
スケジュール等、確認することが出来ます☆
 
興味ある方はぜび、
一緒に参加しましょうね(^_−)−☆
 
 
 
Thank you for visiting.
Warmful night for ALL♡
×⚪︎×⚪︎
 
 
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る