ベルギーチョコ♡レオニダス

ベルギーチョコ♡レオニダス

2015.01.12

attachment00_4.jpg attachment01_4.jpg attachment02_4.jpg attachment03_4.jpg attachment04_4.jpg

久しぶりに、恵比寿の街を
歩いていると…
 
ふと見たことのある、
懐かしいロゴが目に入りました(*^^*)
 
 
それは、
私の大好きなベルギーチョコレートの
”Leonidas レオニダス”でした(^O^)/
 
 
レオニダスは、
2013年でちょうど100周年、
ココアバター100%、出来たて風味に
こだわったこちらのチョコレートは、
ベルギー王室ご用達の認定を受けた、
老舗の名店です☆
 
 
JAL入社3年目、
国際線へ移行してすぐの担当路線だった
アムステルダムで必ず行っていました(^-^)/

思い出して、とっても懐かしい気持ちに♡
独特な雰囲気を持つアムステルダムは、
今でも私の大好きな都市のひとつなんです
 
 
こちらでは、ショーケースの中の
チョコレートが全て量り売りなんです☆
なかなかないスタイルですょね(^.^)
そのシステムは日本でも同じです。
10g、160円で、
GODIVAより、少しお値打ちなイメージ♫
私は6個選らんで、1200円くらいでした。
アムステルダムでは、確か3分の2くらいだったな〜(^o^)
 
 
 
日本は都内に9店舗あるのみで、
残念ながら、まだ名古屋ありません(T ^ T)
私が恵比寿に住んでいたときはなかったこちらの店舗も、
2年ほど前に出来たそうです☆
 
 
名古屋にも進出してきてくれるといいなー(*^^*)
楽しみです♫
 
 
Thank you for visiting my BLOG.
Have a marvelous week(^_−)−☆
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る