お祓い、行ってきました(^^;;

お祓い、行ってきました(^^;;

2014.10.14

昨日の台風、すごかったですね〜〜(^^;;
 
おうちでゆっくり過ごしましたが、
高層マンションのせいか、夕方から凄まじい風っかぜっ風っっ!
 
とりあえず大事にならず過ぎ去ってくれて良かったですね(*^^*)
 
 
実は…
 
最近車に関することがツイていないんです(T . T)
 
ここ1年未満で、
 
①一通を侵入してしまい、焦って切り返したら道路脇のワイヤーにタイヤを引っ掛ける
②一旦停止無視の原付バイクに突っ込まれる
③隣の新車ピカピカおベンツに、ドアOPENの勢いで傷つけてしまう
④停車してたら、後ろから83歳のおじいちゃまに突っ込まれる
 
と、いう感じで…f^_^;)
 
こんな時は、気分転換のためにも厄払い!と思い立ち、
厄除観音で有名な、静岡の法多山へ行ってきました(^-^)/
 
 
まずは浜名湖サービスエリアで腹ごしらえ♫
 
 
image00_5.jpg
 
眺めがよくて気持ちいい、このSA大好きです(^o^)
 
image01_5.jpg
 
美味しい浜松ぎょうざもあるしね♫
 
名古屋から約2時間のドライブで到着します。
 
image02_5.jpg
 
うぅぅ、すごい階段…もークタクタm(_ _)m
まさかの愛長女がサッサと上がって行くっ!
こんなところでも子供の成長が感じられちゃいました(*^^*)
 
image03_4.jpg
 
でも門の仁王が怖くて抱きついてくる、可愛らしい女の子です( ̄▽ ̄)w
 
地元のお祭りのようで、
山車が出ていました(^-^)
 
image04_4.jpg
 
私たちもちょっとだけ参加させていただいちゃったぁ♫
image05_3.jpg
 
 
そんなこんなで、厄難除去のご祈祷をしていただき、お札をもらいました☆
 
image06_2.jpg
 
 
image07.jpg
 
そして、帰りにはこちらのお寺お楽しみの…
 
image08.jpg
 
厄除けだんご♡
image09.jpg
 
おもちがすっごく柔らかくて弾力があり、
と〜〜っても美味しいの\(//∇//)\
 
これだけのために2時間ドライブしてきてもいいくらいかも( ̄▽ ̄)w
 
 
お祓いしていただいたことで気持ちも晴れたし、
今のところ誰にも怪我がないことが不幸中の幸い☆
これからはさらに気を引き締めて運転しよう思います(^-^)/

 
 
 
大変キレイなお寺ですし、
皆さまもドライブがてら法多山に行ってみてはいかがですか(^_−)−☆
 
Great Wednesday for ALL.
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る