界 遠州 ☆ 春の御献立

界 遠州 ☆ 春の御献立

2014.04.23

温泉旅館といって楽しみなのは、温泉plusやっぱりお食事ですょね(*^^*)

昨年、「ユネスコ無形文化遺産」にも登録された日本食ですもの、

満たされるのは胃袋だけでなく、見た目の美しさですょね♡

こちら、星野リゾートさんでも存分に楽しませていただきました(^o^)

まずはお品書き☆

image

食前のお酢から始まり、八寸から甘味までの計9品

image

お椀

桜餅の海老射込み

image

お造り

伊勢海老にプリップリのしま鯵がたまりませぬっ\(//∇//)\

image

揚げ物

ごめんなさい…食べてしまって、残るは鶏とフォアグラの東寺揚げのみ(^^;;

image

東寺というのは、湯葉のことで、最初にゆばを使ったというお寺が名前の由来だそうです(^^)

蓋物

image

台のもの

国産牛三味焼き

image

ん〜柔らかくてJUICY\(//∇//)\

image image

焼きたてを、三種のたれと山葵菜でいただきます♡

最後に、甘味

5つのCHOISEから、私は淡雪チーズ 木苺ソースを選びました。

image

見た目は美しく、お野菜、お肉、お魚のバランスが良く、

お味も一品ひとしながしっかりしていて、大満足の9品でした♡

image

これで食前に日本酒でもクイッといけたら最高なのですが…笑w

いましばらくの辛抱です(^-^)

2時間強のお食事でしたので、早々と食べ終えた娘たちは…

image image

こんな様子にσ(^_^;)

お店の方のお気遣いにより、個室で大きなぬいぐるみやぬり絵を用意してくださって、

本当に助かりました(*^^*)

くつろぎの時間はあっという間に過ぎていきます。

食後にもう一度ゆっくりお湯につかって…

image image

      さぁ また明日から主婦ガンバるぞーーー‼︎ なんてね(^o^)

星野リゾートの詳細はコチラから↓

http://kai-ryokan.jp

私が次に狙っているのは、北海道トマムリゾートの「雲海テラス」

image image image

大自然を存分に感じながらの食事やヨガなんて、

きっとサイッッコーの気分ですょね\(//∇//)\

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る