☆子供の習い事と遺伝子検査☆

☆子供の習い事と遺伝子検査☆

2013.10.04

先日、ふと本屋さんで目についた雑誌…

「その習い事、子供のためになっていますか?」のキャッチコピー

限られた時間、費用、無数にある習い事の中で、

なにが自分の子供の興味を引くのか、力を伸ばせるのかって、

実際とっても悩みどころですょね〜〜σ(^_^;)

迷わず手に取り購入したのはコチラ

image

ママの笑顔が子供を伸ばす、「EDU エデュー」です。

子供の習い事Best 7は

1位  スイミング

2,  ピアノ

3,  英語

4,  習字

5,  そろばん

6,  バレエ

7,  武道

ということでした。

私自身、小学時代は「習い事漬け」で、週末以外はほとんど

ぉ友達と遊んだ記憶はありません。

上記以外に絵画教室に行っていましたが、絵心はほぼ皆無です…笑

バレエは習っておらず、中学の時に母に、

「バレエ習いたかったのにぃ」と言ったら、

5歳の時教室を見学に行ったら、泣きじゃくって嫌がったのは、

どこの誰ですか?!

と、言われてしまいました(^◇^;)

ん〜私の母も、今の私同様にかなり悩んだんでしょうね〜〜。

この本によると、習い事は、

「上達した、しないではなく、

“無心になってやっているかどうか」を見ること」

だそう。それと共に、

「成果を気にしすぎると、大事なことを見失ってしまいます」

と言っています。

大切なのは結果ではなく、その過程で

夢中になって、努力して、乗り越えた、という体験☆

失敗や挫折も習い事で得られる、いわば財産ですょね(^-^)/

迷って迷って、もぉーどーしょーもないっっ!

ってう方には、現代はこんな方法もあるそうですょ(^.^)

その名もっっ

「幼児能力遺伝子検査」

前にTVで取り上げられていたこともあるので、

ご存知の方も少なくないかもしれません。

名前だけ聞くとなんだか大変な検査のように感じますが、

実はとーーっても簡単(^o^)

image

特殊な綿棒のようなものに、口の中の粘膜をペロッとつけて、

専門業者へ送るだけ☆

そこから、遺伝子レベルで、その子それぞれに向いている

学習知能と運動能力がわかるそうです。

その他にも、将来特定の病気にかかる確率もわかるそうです。

確かに…遺伝子の検査でHollywood女優のアンジェリーナジョリーさんが

乳がんになる前に、乳腺を除去する手術をされたNewsは

記憶に新しいです。

遺伝子検査の情報は「サクラアズクリニック天神」という、福岡の

医療機関から抜粋させていただきました。

ちなみに検査費用は、65000円だそうです(^^)

この結果で、確かにその子の「Potentiol=潜在的な力」がわかれば、

そのジャンルにおいて劇的な成長を遂げてくれるかもしれませんね(^_^)

ですが、なにが起こるかわからないのが人生!

挫折知らずで成長してしまった「大人」は、

長い人生、上手く乗り切っていけるのか、疑問が残りますね(⌒-⌒; )

子供のときから小さな試練を子供に与え、挫折した時の悔しさや

乗り越えたときの喜びを教えるのも、

親の大事な務めではないかと、私は思います(^.^)

☆今日の一句☆

LOVE the life you live.  Live the life you LOVE.

(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。)

By Bob Marley (レゲエの神、ボブマーリー)

♡ Love & Peace for ALL ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る