☆ 富士登山?!☆

☆ 富士登山?!☆

2013.09.26

富士山が世界遺産に登録されてから、早いものでもうすぐ3ヶ月が経ちますね(^-^)

やっぱり世界で認められた、日本最高峰の山を近くで感じてみたいっっ(^○^)

という気持ちから、サファリパークへ行った次の日、人生で初めて富士山に登りました!!

image image

といっても、車で五号目までね(^_−)−☆ 笑wっっ

富士スバルラインを登ること、約20分、標高2305mの「吉田ルート」と呼ばれる、

最もPopularな登り口に到着☆

涼しくて気持ちイイ〜〜♫ やっぱりスゴい人だなーー!

image image

ここはもうすでに雲の上! 地上ではかなり曇っていましたが、上がってみるとこんなにクリアなんです♫

ビジターセンター前にはたくさんの人!しかも日本人と外国人が半々というところでしょうか(^^)

色んな国の言語が聞こえてきましたょ☆ 今日本でMUSTな観光SPOTでしょうね〜♫

image image

なんと!こんな高所で乗馬もできちゃいます!

10頭以上の馬がいて、こちらで6号目まで載せてってもらうことも可能だそう(^-^)

確か約90分の片道で、12000円くらいでした。

登山中自分が悪くなってしまった方の救助にも一役買っているそうです(^.^)

品種は当然、競馬で知られるサラブレッドではなく、北海道の道産子で、

農耕なので人の手助けをする足が太くて力強い馬だそうです☆

一通り富士の景色を満喫したあとは、腹ごしらえ(^o^)♫

この場所は意外と広いので、お土産やさん、レストランも5つくらいから選べました。

image

私がいただいたのは、その名も「赤富士」 どんなだと想像します?(^。^)

えっとぉ… ご飯を富士山型に盛った、ハヤシライスですっっ!

確かにっちょっと赤っぽい( ̄▽ ̄)ww お味はなかなかイケましたょ♫

その他に「富士山大噴火」的なMenuもあり、こちらはカレー掛けでしたw

「限定品」にめっぽう弱い私は、必ずソレに惹かれてしまいます(^.^)

駐車場や設備が急ピッチで整備され、たくさんの観光客を迎えられるよう整えられています。

ぜひ、皆様も我々日本人が世界へ誇る富士山のPowerを感じてみてはいかがですか(^o^)/

☆今日の一句☆

結婚とは、富士山である。

遠くから見ていると大変キレイだが、いざ登り始めると、

樹海に迷ってしまったり、落石があったり、強風にあおられたりする。

結婚とは、頂上の見えない、富士山である。

By 大澄賢也

image

この方と言えば、小柳ルミ子さんの元夫として知られる方ですね。

結婚に限らず、長い人生いろんな困難にぶつかると思いますが、

尻込みしたり逃げたりせず、立ち向かう努力と根性を持ちたいものですっっ(^O^)

♡ Love & Strong Spirit for ALL ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る