☆韓国REPORT Vol.3☆

☆韓国REPORT Vol.3☆

2013.09.25

だいぶ間をおいての韓国Reportとなりました☆

書きかけで忘れてしまい、申し訳ありませぬ…(^◇^;)

韓国といったら、注目すべきはやっぱりコスメ☆

明洞の街には、Missha ,SKIN FOODやNature Republicなどなど、などなど,

たっくさーーんの店舗がひしめき合っていました(^-^)/

私は残念ながら敏感肌なので、色んなコスメを試すのは抵抗が…(/ _ ; )

お化粧品に関しては、とっても保守的な私です 笑っw

そんな私ですがっ! 韓国コスメでとってもお気に入りがあります(^o^)

image

こちら、リカちゃんのリアルお家のように可愛い、ETUDE HOUSE♫ の…

image

コラーゲンアイパッチ (*^o^*) 20個入り16ドルで購入♫

目元のパックですが、美容液の量がハンパないっ(≧∇≦)

とっても濃厚な液が、お顔から首まで潤うくらい入ってる☆

Cuteなかほちゃんが、購入したのは大注目のコチラ☟

image  image

スム37℃  シークレットプログラミングエッセンス☆

80種類以上の植物を、3年近くかけじっくりと発酵し、

そのエキスをた〜〜っぷり含んでいるというのが売り(^-^)

かほちゃんの使用感としては、意外とさらっとしているそうです。

濃厚なドロっとした美容液を好む彼女としてはちょっぴり物足りなかったそうです。

これに限っては、みなさまそれぞれ好みがありますょね♫

image

辺見えみりさんやModelの田中美保さんをはじめ、

平子理沙さんはご自身のBeauty Bookでも愛用品だと紹介されています(^o^)

気になる方、一度試してみてはいかがでしょうか(^_−)−☆

韓国コスメときいて忘れてはいけないのが、BBクリームならぬ、「CCクリーム」!!

image

CCクリーム=Color Control の略で、BBクリームの進化系と言われています(^.^)

BBクリームとの違いは肌をカバーするのではなく、「カムフラージュ」するのだそう。

まるですっぴんのような、ナチュラルな仕上がりが期待できるそうです♫

私は…たくさん種類がありすぎて迷い、結局買い忘れた(T_T)

法令線が気になるようになってから、お化粧はなるべく薄めにするようにしています。

濃くするとおシワのあいだにファンデが入り込みますもんね(^^;;

そんな私にはもしかしたらバッチリなクリームかもしれません☆ 使ってみたいなぁ♫

☆今日の一句☆

「Old friends and old WINE are Best」

  (友とぶどう酒は古いほど良し)

By イギリスのことわざ

確かに、信頼を築くのは時間が必要かもしれません。

しかし、新しい人と出会い新鮮な発見ができることも、また確かです(^-^)

数あるコスメを全て試すのは不可能。

お友達同士など、情報をシェアしてより良いものを見つけていけたらいいですね(^_−)−☆

♡ Love & Peace for ALL ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る