☆お祭りっていいね☆

☆お祭りっていいね☆

2013.07.31

本日から、毎年楽しみにしている「円頓寺、七夕まつり」始まりましたぁ(^O^)

image

こちらのお祭りでゎ、円頓寺商店街いっぱいに、

名物の “はりぼて七夕飾り”が並びます☆

image

これ、誰だかわかります?

「今でしょっ!」のフレーズで大人気の、東進ハイスクール、林修先生(^.^)

image  image

こちら、経済効果は100億円?! 人気爆発中の熊本ゆるキャラ、クマポン♡

毎年、「時の人」が勢ぞろいする張りぼては見応えアリっ!!

image image

ほかにも、30thを祝うディズニーのミッキー&ダッフィーや、

名古屋を象徴するしゃちほこ天むすおにぎり(^o^)

まだまだ、たっくさんのぉ飾りが迎えてくれますょーー☆

商店街通りは屋根があり、炎天下でないのでまだよいですが、

それでも暑いっっ(;^_^A

image

お茶やさんで、休憩♫ 浴衣にはやっぱりぉ抹茶宇治金時でしょっ(^o^)笑

なんと、たまたまそのお店で「おもてなし武将隊」の徳川家康さまが

撮影されていたので、パチリっ☆

image

このお祭りゎ日曜日までで、週末には武将隊のイベントもあるそうです(^-^)

最後はダーリンとTwo Shotして、お祭りをしめくくりましたぁ☆笑ww

image

☆今日の一句☆

苦は楽の種、楽は苦のためと知るべし

By 徳川光圀 (=水戸黄門)

今の苦労は、将来の幸せに繋がるかもしれません。

今の苦しみは、今の自分を強くしてくれるかもしれません。

楽なうち、それに甘んじていては、あとで不幸がおとずれるかもしれません。

楽ばかりせず、常に努力せよという先人の教えですね(^_-)☆

♡ Love & Peace for ALL ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る