☆意外と知らないHawaiiの魅力☆

☆意外と知らないHawaiiの魅力☆

2013.06.20

セントレア空港から、毎日運行している直行便で約7時間

ちょっと寝てる間に到着してしまう、

常夏の楽園、Hawaii☆

こりら、なかなか嫌いっていう人、いらっしゃいませんょね〜〜(*^^*)

“ハワイ”と聞くと、連想されるのは

image

この景色☆

カラッとして爽やかな気候、白い砂浜が続くビーチ沿いに広がる街では

世界中のグルメと一流ブランドショップが立ち並ぶ…

Ocean Resortを満喫できる上、ぉ買い物まで存分に楽しめちゃう‼

image

こんなSunsetも、現実のものになるのが、Hawaiiの魅力でもあります♫

でゎそろそろ、みんなが知っているハワイから、

一歩リードした楽しみ方を見つけませんか?(^-^)/

意外にその魅力を知られていないのが、通称”Big Island” こと、

ハワイ島☆

image

ワイキキビーチのあるオアフ島から飛行機で50分

実はハワイ諸島で1番大きな島なんです。

そして、☆印の場所がHilo, ホノルルに次ぐ、大きな港湾都市です(^-^)/

私が通っていた大学もこちらにあります。

image  image

環境的な利点から、海洋学、地質学、特に天文学は

世界中から学生がくる人気の大学です♫

全米の州立大の中で最も多人種が集まる大学としても有名なんですょ(^.^)

ちなみに私の専攻は言語学でしたがf^_^;

単位のため海洋学ラボを取っていたので、

授業時間に船でクジラを見に行ったり、

image

Eel(うなぎを英訳すると、ウツボになります笑)の食べ方をプレゼンして、

クラスメイト全員にドン引きされたり…笑ww

(Supermarket に冷凍eel “KABAYAKI”あったのに、誰も食べたことないなんてもったいないっっ(*_*)

な〜んて、楽しい思い出がたくさんあります(^.^)

学生数も全体で3800人余、日本人に関しては80人余と、全体の2%程度。

想像よりかなり少なくありませんか?

ショッピングセンターや本屋に行っても日本人に会うことはほとんどありません。

もしぉ子さんの留学先をお探しでしたら候補にいれてみてはいかがでしょう(^o^)

Oops, ハワイ島の魅力に話を戻します☆

じつはハワイ島には、今も活動を続ける活火山、キラウエア山があるんです‼

image

キラウエア山は国立公園内にあり、近くで真っ赤な溶岩を見ることも出来ます(^ ^)

そのほか、富士山を超える4000m級の山が二つもあり、

オアフ島とは異なる、

様々な表情を見せる、変化に富んだ大自然が大きな魅力☆

BUT!!

大自然だけかと思わせてっっ、実は…

今年一月に発表されたTravelers Choice Award 2013で

堂々の世界第一位に選ばれたホテルが、ハワイ島にあるんですっっ(*^◯^*)

その名も、

「フォーシーズンズリゾート フアラライ アット ヒストリックカウプレフ」

image  image  image

海岸とゴルフコースに沿って並ぶ2階建てバンガロー☆

240余の客室は1番小さなお部屋でも59平米。

1番広い、独立型ヴィラはなんと500平米を超える広さっっ(≧∇≦)

お部屋料金USD825〜と、やはりぉ値段もはりますね汗

image  image

こんな素敵なホテル…一度は訪れてみたいですね(*^^*)

☆今日の一句☆

Once over the border, one may do anything.

(旅の恥はかき捨て)

わからないこと、疑問に思ったことは現地の人に聞きまくっちゃう私っ笑

ガイドブックでゎなく、そこに住んでるからこそ知ってる美味しいお店へ行けることも(^-^)♫

ハワイの魅力はまだまだたくさん☆

引き続きお楽しみに(^o^)

以上。

♡ Love & Peace ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る