未来予言⁈(*^_^*)Top of Japan!!

未来予言⁈(*^_^*)Top of Japan!!

2013.06.13

東京に行ってきました、観光編(^o^)☆

1年越しに、昇ってみたかった”スカイツリー”へ

image

ドドーーーーーンッッ

っと言っても、高すぎて上まで見えません σ^_^; 第一展望台だけw

私たちは12時過ぎに到着し、「いざ、635mの世界へ!」と思ったら…

まずは整理券をもらわなきゃでした(^_^;) まだまだ人気なんですね。

image

すぐに並びましたが、15:30から…ということ。

スカイツリーのふもとには、”東京ソラマチ”という商業施設があり、

なんと、店舗数312! レストランもたっくさんあります♫

“NEO 下町”(^o^) これなら待ち時間を持て余すこともないですね♫

ここでひとつ、スカイツリートリビアのご紹介☆☆

江戸時代、歌川国芳によって描かれた 「東都三つ又の図」

image

図、左側、細長〜〜いもの、わかります?(^-^)

この絵が描かれたのと同じ場所に立ってみると…

この浮世絵と同じ景色が目に飛び込んでくるという。

歌川国芳は時空を超え、タワーの完成を予言していた?!

な〜んて、ちょっとミステリアスな一面を持っているスカイツリー☆

まだの方は、是非いらっしゃってみては(^_−)−☆

おっと、話を戻します。

時間を待つ間、隣のビルで食事♫ こちら、30Fから、やっとてっぺん見えましたっ!

image

お腹を満たした後は、いよいよ展望台ぇ(^.^) Ent. Fee 2000円也☆

エレベーターホールも素敵♡

image

麻の葉文様だそぉ。キレイなPurpleなところが近代的ですね♫

上までのエレベーターは4基、日本の四季がイメージされ、内装が全て違っています。

image

私が上りで乗ったのは、こちら、秋。

全面が金色で、鳳凰の彫刻がされています。

ん〜Gorgeous(`∇´)ψ

皆様がどれに当たるかは、お楽しみ(^ ^)

いざ、(やっと?!)展望台のある、350m地点へ☆

image  image

少しCloudy&Foggyな日でしたが、新宿の高層ビル群が遥か遠く、下に見えてます。

そして、先ほどまでいた、お隣31F建てのビルが、こんなに小さくっっΣ(゚д゚lll)

展望台内には、ちょっとしたCafe Spaceも♫

image  image

限定スイーツやお土産も、たくさんありまーす(^-^)

数ある限定品の中で、私が選んだのは…

image

Leopard柄の東京ばなな! たまらなく可愛くないですか〜〜\(//∇//)\♡

なにわゎともあれ、女性は”限定”という言葉にめっぽう弱いですょね(笑)

周りは限定品にあふれていますので、買い過ぎ注意でございますっ(^◇^)

今日は長々とお付き合いくださり、ありがとぉございます☆

☆今日の一句☆

Truth is stranger than fiction.

(事実は小説より奇なり)

以上。

♡Love& Peace♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る