メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
山村知枝古
医療法人 理事。成人した3人の子供達のママ。母、妻として家族とのコミュニケーションを楽しみながら、女性である事を忘れずに、インスピレーションのアンテナでライフスタイルを満喫。週に5~6回のwork outで、ボディメイクを心がけています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  山村知枝古  | 読者ブログ

親愛なる、メナージュ ケリーブログ読者の皆さま、お待たせいたしました。
日本が世界に誇るショコラティエをお迎えして開催する”衣通姫セミナー”への、ご案内をさせて頂きます。

昨年に続き、第2回目となる、
世界が注目するショコラティエ【小山 進氏によるショコラセミナー】
image

〜セミナー内容〜
ショコラセミナー、実演、試食&新作コンクール出品の中から未発表のショコラもお出し頂き試食もしていただきます。

世界が注目するショコラティエ小山氏をお迎えして、小山氏と間近でお会いでき関西弁で軽快なトークセミナーに、お菓子作りの実演、新作未発表の作品まで試食して頂き、楽しい時間を過ごして頂けるまたと無い、貴重な機会です。
皆様のご参加をお待ちしております。

日程…
6月17日.土曜日 14時~17時予定

会場…
場所-熟成古酒 Élevage エルヴァージュ 2階
キッチンスタジオ。
(四間道レストランオーナー・松浦シェフのお店)
tel:052-710-9798
451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目18-3
(四間道レストランから、徒歩2分)

会費…
13000円(セミナー、実演、新作未発表ショコラ試食を含めます)

申し込み先
facebookからはイベントページの参加ボタンを押して下さい。
ブログからのお申し込みの方は、
cy.xoxo@i.softbank.jpにタイトル欄には”衣通姫セミナー参加”と明記して頂き、本文にお名前と参加人数を入力して下さい。

参加費のお振り込み先…
三菱東京UFJ銀行
店番、793
口座番号 0197513
ヤマムラ チエ

お振り込み期限…
6月15日 木曜日まで

…お席には、限りがございます…

明日は「dyson supersonic ヘアドライヤー新製品発表会」が名古屋で開催されます。
super longヘアの私も僭越ながら、レセプションに参加させていただき、操作性、機能性、髪の仕上がり具合などを、しっかりと見て聞いて参ります!
レポートはブログでご紹介させていただきますので、皆さま楽しみにお待ち下さいね(^^)
IMG_4236
⚫︎ダイソン

https://www.dyson.co.jp/

親愛なる、メナージュ ケリーブログ読者の皆さま、お待たせいたしました。
昨年好評となりました”衣通姫セミナー”開催後、沢山のリクエストを頂き、再び世界的“超“豪華講師をお迎えする運びとなりました。

その講師のお名前は【小山 進氏】
image
ご存知ですよねp(^_^)

関西に拠点を置き、日本は元より世界を視野にし独自の世界観で、
小さなお子様から、ご年配の方にも愛されるお菓子作りに情熱を注がれるお姿に感銘を受ました。
セミナー講師依頼のラブコールを送り続け、日本中又、世界を駆け回る中で再び、スケジュールをいただける運びとなりました。

セミナー内容のご案内。
ショコラセミナー、実演、試食&新作コンクール出品の中から未発表のショコラもお出し頂き試食もしていただきます。

小山氏の関西弁で軽快なトークに新作未発表の作品で、楽しい時間を過ごして頂けるまたと無い機会です。

会場……
6月17日.土曜日 14時~17時予定
場所-熟成古酒 Élevage エルヴァージュ 2階
(四間道レストランオーナー・松浦シェフのお店)
tel:052-710-9798
451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目18-3
(四間道レストランから、徒歩2分)

会費…13000円(セミナー、実演、新作未発表ショコラ試食を含めます)

セミナーご案内は近日せて頂きますが、
先ずは、『衣通姫セミナー』講師“小山 進氏”をご紹介させて頂きます。

〜小山 進プロフィール(ロング.ver)〜
1964年京都生まれ。2003年兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」をオープン。
「上質感のある普通味」を核にプロフェッショナルな味を展開し続けている。
近年、子どもたちの育成や、自身の“モノづくり”に対する姿勢、発想の原点などを題材とした講演会や講習会を
各地で行い、子どもたちから大人、年配の方々まで幅広い層から支持を受けている。
カカオの産地には毎年訪れ、これまで訪れた産地はエクアドル(2回)、
マダガスカル、ベトナム、インドネシア、コロンビア(2回)、ペルー。
「産地に近い考えを持ったチョコレート職人」を意味する“カカオティエ”を目指し、
カカオハンターや優れたクーベルチュリエたちからカカオ産地の歴史や生育環境、
カカオそのもののポテンシャルを学ぶ日々を送る。
フランスの最も権威のあるショコラ愛好会「C.C.C.」のコンクールでは、
2011年の初出品以来、5年連続で最高位を獲得。
2014年においてはC.C.C.の審査員全員が出品した作品全てに対して満点をつけたショコラティエのみに与えられる「Excellence chocolatier etranger(2012年までの「外国人最優秀ショコラティエ賞」にあたる)」を受賞し、
日本人初となる3度目のW受賞を達成。
審査員より「味覚の錬金術師」と評される。
また、インターナショナル・チョコレート・アワーズにも2013年より4年連続で出品。
2016年のアメリカ&アジア太平洋大会では、金賞を8品(部門ごとに1品のみ受賞)、
銀賞を21品、銅賞3品と4年連続で多数の受賞を果たした。
2015年7月には、イタリア・ミラノで開催された万国博覧会で、100名を超えるイタリア人料理人、ジャーナリストらの前でショコラセミナーを行うなど、名実ともに世界が注目するショコラティエに。

世界的ショコラティエにお会い出来、間近でお話しもでき、未発表ショコラ試食までできる貴重なお席を皆さまにご案内させて頂きたいと思います。

ご案内は近日、致しますので今しばらくお待ちくださいね♡

名古屋駅前に、先日オープンしたばかりのゲートタワーは連日賑わっている様子が報道されていますね(^^)

私も行ってみたいのですが、今は静観の時期かとタイミングを見計らっている状態です。
ゴールデンウィークが過ぎると、少しは落ちつくのでは?

ちょうどその辺りの
5月17日〜6月12日・名古屋タカシマヤゲートタワーモール6F SHIPS days内で期間限定ショップ”sodaterutowel”がオープンします。
IMG_3842

なに?スイーツ?
ではなく、タオルなんです!
IMG_3743

タオルって使えば使うほど、洗えば洗うほど固くなって厚みもどんどん減ってしまいませんか?
この、”sodaterutowel”は希少な超長綿を使用してシルキーでやわらかい超長綿を使用し、長く使える手触りの良いタオルになってます。
繊維が切れにくい超長綿はシルクのような光沢と、強くて軽いしなやかな風合いに私は毎日癒されてます♡
吸水性も良く、耐久性もありますからbabyちゃんから、活発な運動盛りのお子様、優しい肌触りに癒しを求める大人をふんわり柔らかく包んでくれるのです。

その、柔らかさの秘密は…甘撚り。
ふんわりと空気を含ませているので、サッと水分を吸水し、乾くのも早いバスタオルです。
糸の撚り(より)の回数を少なくする事で、ふんわりと柔らかく織り上げてあるそうです。
空気を含む長いパイルは吸水性が高く、乾くのも早いです。
IMG_4104
ハンドタオルからフェイスタオルにバスタオルと1日に何枚も使用しますから、速乾ってとこもママには嬉しいポイントですよね。

“sodaterutowel”に触れて肌触りを感じてください!
タカシマヤゲートタワーモール6Fです。
育てるタオルの佐藤さまと、パチリッ٩(^‿^)۶
IMG_4102

我が家の男子チームは、男呑み!と称して3人で夕方から早々とお出かけとなり、リビングでは愛犬の寝息が聞こえてくるほどひっそり静かなひと時となりました。

そんな中、4月29日〜5月5日期間限定ゴールデンウィークスペシャルナイト、”Salon inachevé “サロン・イナシュヴェ【ワインバー&ビストロ・イナシュヴェ】フレンチ居酒屋営業のご案内を頂いてましたので、娘ちゃんと2人で伺ってみました。
IMG_4050

普段は、1日1組、ワンメニューのディナータイムですがスペシャルナイトとあり、メニューからアラカルトで好きなものを好きなだけいただく事ができるのです。
IMG_4060
通常営業とは違う雰囲気の新鮮な”イナシヴェ”。
酒井シェフのお料理と、美味しいワインを求めた方々で賑わっていました。
まずは新緑の季節に合わせたグリーンサラダをオーダーしました。
IMG_4056
ビネガーの酸味が食欲増強〜٩(^‿^)۶

アルザス風 タルトフランベ 自家製ハム添え
IMG_4059
ん〜
シャンパンが進くん!

三河湾のラングスティン
IMG_4061
生が一番美味しいと、伺いましたがかる〜く火を通しでいただきました。
とっても大きな身で、旨味たっぷりで思わず顔を見合わせて首肯くばかり(^^)

ホワイトアスパラガス 生ハム卵
IMG_4064
ホワイトアスパラガス、季節ですからね〜

フォアグラとマンゴーソテー
IMG_4070
シンプルな味付けが、フォアグラを引き立て、マンゴーの甘みとフルーティな香りでベストバランス!

コーチン卵のカルボナーラ
IMG_4076
濃厚な黄身の味が雑味なく広がってきました!
美味しすぎてほとんど娘ちゃんのお腹に入っていっちゃいました(^^)

滞在時間、1時間半ほどでしたからグラスシャンパンをいただきました。
IMG_4074

ゴールデンウィークスペシャルナイト!
5日まで限定営業中ですよ^_^
IMG_4087
顔が赤い…♡

おはようございます(^^)
ゴールデンウィークも中盤となりましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?

私のゴールデンウィークは何処に出掛けるわけでも無く、
ざっくり申しますとのんびりと家族で過ごしています!

…何処に出掛けても人混みですからね〜…

そんな時に、昼に夜に、
ゆったり寛ぐ時間の流れを作ってくれるのが、これ!
ご活躍中の”Fire TV stick”
IMG_4086
以前もブログで、ご紹介させて頂きましたがこれは、一家団欒の時には、ぴったりの優秀アイテムです。

…まぁ、日常も活用しているのですが、子どもたちが大人になるにつれ、lifestyleがそれぞれにありますから、同じ空間で同じ時を共有する事を些細な事も大切にしたいと、心掛ける様にしているのです…

洋画、邦画、テレビドラマ…これも和洋とあり、お子様向けの番組にドキュメンタリーにYouTubeに…etc。

“Fire TV stick”で、会話も弾み家族で夜ふかししちゃってます٩(^‿^)۶

追伸

http://menage.jp/d-blog014/?p=7547

以前のブログもご覧頂けたら、優秀さがご理解頂けます(^^)

GUAM.タモンサンズプラザの中には和食と鉄板焼きレストランの「ジョイナスレストランけやき」があります。
鉄板焼きや、豊富な和食の一品料理のメニューもあり観光客はもちろん、ローカルの方にも人気でのレストランです。

私たちは鉄板焼きと、一品料理から長崎皿うどんをオーダーしました!
30cm位の大皿に”ドン!”と乗ったバリそばに、野菜やシーフードがたっぷり入った餡がかかっていて2〜3人くらいで食べるサイズのアメリカンサイズ٩(^‿^)۶
長崎皿うどん!おすすめします!
即、お箸を付けてしまって…お写真は撮りわすれちゃいました…(^^)

鉄板焼きは、日本では今は余り見かけない大迫力のFIRE系鉄板焼きです٩(^‿^)۶
玉ねぎのお山に何やらふりかけて、着火!
IMG_4026

塩、胡椒をふりかけて火の粉振りまき〜
IMG_4027

燃料追加で…
IMG_4028

FIRE〜
IMG_4029

からの…大炎上!
IMG_4030
ちょっ!チョット炎が広がり過ぎですね(^^)
きゃ〜
鉄板からはみ出ちゃってます^_^
海外ならではの大迫力です٩( ᐛ )و

そして、静かに鎮火。
IMG_4031
スタッフの方々がお食事の時間を楽しく盛り上げて旅の1ページ作ってくださいました。
予約を取らなくてもはいれますが、鉄板焼きならスペースが決まってますから、予約してみてください。

追伸…
オーダーしてから、鉄板焼きが出来上がるまで、一品料理がテーブルに運ばれるまでが早いので小さなお子様もご一緒に大丈夫かと思います♡

【2017 04/26】

VeneziaのDFS【2016年10月1日Open】を記念して限定商品なども取り揃えられた、GUAM・DFSに伺いました。
IMG_4013
ヨーロッパ初となるDFSのラグジュアリーストア、「T フォンダコ デイ テデスキ by DFS」は、13世紀に建てられた歴史的建築物に、ショッピング、カルチャー、フード、エンターテイメントが集結した格調高く豪華絢爛なスポットになっているそうです。
IMG_4020
GUAM・DFSでは、Venezia・DFS・Openにちなんでディスプレイに拘り、
IMG_4012
new itemや限定商品なども取り揃えられていました。
IMG_3927 IMG_3931
ゴールデンウィークに、ヨーロッパに向かわれる方やDFSがある国にお出かけの際には、空間を楽しむだけでも是非、DFSにお立ち寄よりしてみてくださいね。
IMG_4014

【2017 04/23】

タイミングよく、撮影に成功!
IMG_3922離陸しまーす!

昨夜、夜中にLINEのお知らせが”ピコピコ”

普段お財布が寂しくなると連絡してくるドラ息子の長男からでした。
何事!?
嫌だな…と思いながら
LINEを開くと、

「福島県の”三春の滝桜”天然記念物らしいよ!」と
IMG_3896
すご〜い♡
綺麗♡
ちょい眠くなってたのが、吹っ飛ぶくらいの美しい桜の画像でした。

“三春の滝桜”の夜桜の様子を送ってくれました。
息子の住んでるところから20分くらいの場所にあるそうです。

「この、”三春の滝桜”は、桜の木としては初めて国の天然記念物に指定されたんだって」
「桜の木の下あたりには、暗くて見えにくいけど菜の花が咲いてるんだよ」…と
その辺りの豆情報もそえてありました。

桜前線は北上して、福島県では桜が力強く咲き誇っている様子がわかりますね。
この週末あたりが満開の見頃を迎えるみたい(^^)

福島県!頑張れ٩( ᐛ )و

息子からの桜便り…ザッケローニサインのお返しかな?(笑)

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング