メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
山村知枝古
主婦。成人した3人の子供達のママ。母、妻として家族とのコミュニケーションを楽しみながら、女性である事を忘れずに、インスピレーションのアンテナでライフスタイルを満喫。週に5~6回のwork outで、ボディメイクを心がけています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  山村知枝古  | 読者ブログ
2 / 11612345...102030...最後 »
【2017 07/12】

荷物をほどき、ホテル近くをお散歩がてら、チェルシー地区に向かいました。

何でもない景色が、
IMG_5835
絵になっちゃう、素敵なNY☆

街の中では、花束が多く見られます。
IMG_5858
1束20ドル!って驚きの価格でしょ?(^_^)v
IMG_5859
お花を送る習慣が多い、素敵なお国柄らしさですね♡

チェルシー地区には、レインボーカラーのフラッグや看板が多く見られます。
IMG_5857
アイスクリームショップもレインボーカラーでアピールなさっています(^^)
レインボーカラーは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗なのだそうです。
虹色といっても6色のパターンがゲイのシンボルとして認識されています。
それぞれの色には意味があり、赤=命、オレンジ=癒し、黄=太陽、緑=自然、青=調和、紫=精神です。現在は黒を加えた7色のパターンもあるようで、黒はエイズで死亡した人々への追悼の意味があるのだそうです。

様々な愛の型があり、自由の国アメリカを間近に見て社会勉強となります(^_^)v

【2017 07/11】

NY☆到着!

NYも、季節的には日本と同じく夏となります。

日中の気温は30℃になるそうです(^^)

いつもは、セントライトパークあたりのホテルに宿泊しますが

今回は、マンハッタン島を眺めてみたくて南の方にある
TRUMP SOHOに宿泊します。

お部屋からは、キングコングで有名な、エンパイアステイトビルが見えています。

IMG_5832
タイムズスクエア周辺と
IMG_5833
ブルックリン橋も眺める事が出来ます。

天候にも恵まれ、夜景も期待できそうです!
後ほどそちらもアップしたいと思いますので、ご覧頂けたら嬉しいです(^^)

どうぞ皆さま、良い一日をお迎えください(╹◡╹)♡

【2017 07/11】

JALでの、機内食をご紹介します(^^)

洋食、和食とチョイス出来るので、今回は和食・龍吟の山本シェフ監修のメニューにしました。
因みに、洋食はスガラボの須賀シェフ監修です。
IMG_5796
先ずは、saronをいただきます(^_-)

前菜
IMG_5797

和食メニューですが、スガラボの洋食のキャビアだけオーダーしました。
IMG_5798
カップに入った卵黄のディップが、キャビアに合ってsaronが…ん〜ススムくん(^_^)v

IMG_5800
蓮根餅の椀物。

IMG_5801
蟹とキャビアとウニの冷製茶碗蒸し

IMG_5804
牛肉すき焼き温玉のせ、

メインまでは、saronで通しました。

メインに合わせて、
IMG_5802
ボルドーワイン。

そして、
IMG_5813
園!

デザートは、
IMG_5812
抹茶のケーキ、ハーブのアイス、龍吟の六本木プリン!

因みに、洋食スガラボのデザートはこちら
IMG_5808
アイスにりんごのコンポートのせ、アーモンドとの食感が美味しさを引き立ててました。

最後のお茶は
IMG_5814
ロイヤルブルーティー♡

今回、お世話になった皆さんとご一緒に
IMG_5817
パチリッ(^_^)v

【2017 07/10】

羽田空港のファーストラウンジは、今回初めて利用します。
IMG_5794
ラウンジを奥に行くと、ファーストラウンジのREDコーナーがありました。

ちょっした、個室みたいでとても静かなスペースになってました。
IMG_5789
落ち着いた雰囲気

IMG_5790
ラウンジの奥に、ワインセラーに囲まれたシャンパンコーナー。

IMG_5791
ホテルのラウンジを思わせる書棚。

バタバタで又々空港到着でしたから…(笑)
ラウンジで一息…ホッ♡

毎年恒例の私の夏旅☆
NYに行ってきます(^_-)

【2017 07/08】

大人の嗜みとして、お食事と一緒にたくさんではないですが、お酒はいただきます。

美味しいお食事に美味しいお酒、場の雰囲気もあり会話も弾みますよね(^^)

アルコールが強い方ではないので、あまり飲んでなくても、酔う感覚って時として不快だったりもします。
頭も痛くなる時もありました。

それを姉に話したところ、これをドカーン!と送ってくれたのです。
それが、こちらの
IMG_5748
スパリブです。

私はあらゆるサプリメントが、苦手でこれも飲まないかも…って思ってました。

しかし、早速飲む機会があり、ためしてみる事にしました。

ム・ム・ムッ! ←川平さん調…ではなく、博多華丸さん調です(笑)
効く!効く!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、お酒を飲む前に体重に応じてスパリブを飲むと、不快な酔う感覚はなく、翌朝もスッキリしてるんです(^_-)

天然成分由来ですから、体にも優しく安心なの٩( ᐛ )و

IMG_5750
今では、お酒を頂く前に必ずこれを3錠飲んでます!
ネットで購入可能ですが、コンビニエンスストアなどても購入できるそうです。

お試しのスパリブもあるみたいですから、検索してみてくださいね。

今では、スパリブのおかげで大人の嗜みを存分に満喫出来る様になりました♡

…私、個人の感想です…

月1の、お肌のケアに
名古屋駅前の”ヴェリテクリニック”に伺いました。

こちらでは、クールビタミンパックをしていただきます。
美白、潤いキープに効果あり☆

これはさて置き、名前を呼んで頂くまで待合室で雑誌でも見ようとブックスタンドに行くと、
おっ!
KELYY発見!
IMG_5745
これは東海地区の情報誌です!
パラパラ〜っと見ていたら、知多半島特集みたい(^^)
お友達、デート、夏休みにご家族でお出かけに良さげ٩( ᐛ )و

さらに、パラパラ〜と見ていたら

おっ!
IMG_5746
メナージュケリーの夏号ものってました♡
…メナージュケリーで、ブログを書かせて頂いてます…
表紙を飾る真山さん、暑さも吹き飛んじゃいそうに爽やか♡

ブログをご覧の皆さまは、もうご覧になられましたか?

名古屋ニューオープンのグルメや、素敵な読書モデルのライフスタイルなど話題が盛りだくさんですから、書店、アマゾンでも購入可能ですから、ぜひメナージュケリーをご覧になってください(╹◡╹)♡

次回発売は、9月の秋号になります

【2017 07/06】

京都の友人にお誘いいただき、

IMG_5695
京都で、予約困難なお店として有名な”緒方”に伺いました。

お料理は、美味しくいただきましたよ(^^)

えっ?それだけ?

そんな訳はありません

お友達にお誘いいただき、日帰り京都に出かけました。

荷物もコンパクトにして、

小さめバレンティノと、フィネスのペーパーバック!

IMG_5735
最近のヘビロテアイテム٩( ᐛ )و

ペーパーバックだけど、しっかりしていて、型くずれしにくく

大きさもいい感じ٩( ᐛ )و

あっ!
フィネスは、新橋にあるレストランなのです(^^)

シェフがデザインから、素材全てをお考えなさってるんですって(^^)
シェフって、アーティスト!芸術家だから、お料理だけでなく、多才でいろんなアイデアが湧き出るんですね。

機会があって、”レストラン・ラ フィネス”でお食事された際には、ペーパーバックをリクエストしてみてください。

プレゼントして下さるかも٩( ᐛ )و

【2017 07/04】

“ベージュ・アラン デュカス東京”での
“ヴェルサイユ宮殿への誘い(いざない)”でのディナーの後、帰り際にお手土産として頂いたのが、こちらの
IMG_5656
放射線模様がプリントされている、ダークゴールドの箱が収められていました。

中の箱を引き出してみると、
IMG_5657
ショコラって書いてあるので
どうやら、ショコラのようです(^^)

ん〜〜
どんなショコラだろ?
って、蓋を開けると
IMG_5658
重量感を感じるショコラのフォルム!
手にとってみると裏には、イチヂク、レーズン、ナッツ類、オレンジピーレなどがぎっしり٩( ᐛ )و

このショコラは、フランス、ヴェルサイユ宮殿内レストラン”Ore”でお出し頂くのと、同じショコラなのでそこにも感動を寄せました(^^)

アランデュカスが、フランス式生活美学の「食の喜び」を存分に披露された素晴らしいイベントでの、お土産話しでした(╹◡╹)♡

IMG_5676
宴のスタートです。

OILLE
IMG_5637
香草と野菜のスープ
金箔のってます(^^)
IMG_5638

ENTREES
IMG_5642
鳩のガランティーヌ
鳩肉の間の黒いのは、トリフです♡
車海老 ジュレ キャビア
メインかと思うほどのものボリューム!
また、キャビアの量が、ん〜凄い♡
何度も言いますが、これは前菜です(^^)
こんな感じ、大好き♡

IMG_5622
グラスの中身が少なくなると、惜しみなく注がれます!

IMG_5641
シリアル入りのパンに有塩バターの風味と味わいが合うの٩( ᐛ )و
バターをたっぷりつけていただきます(^^)
多分、4枚はペロリ٩( ᐛ )و

RELEVE
IMG_5643
スペルト小麦と野菜のクックポット・黒トリフ
大地の恵みのお料理が、コクのあるボリューム満点の一品に☆

ENTREMETS
IMG_5646
デュルポのプレゼ・ソースシャンパーニュ
淡白な白身のお魚に、フワッフワなバターたっぷりのシャンパーニュソースに食欲増進しちゃいました♡

IMG_5634
12度のp2

ROST
IMG_5647
地鶏とフォアグラの温かいパテ
17世紀のフランス、ヴェルサイユ宮殿での宴がこの様な優雅な雰囲気だった事と、思いを馳せながらいただきました♡

IMG_5649
赤スグリとバラ
p2・15度

IMG_5650
新鮮なフルーツ
王族気分で、指でつまんでパクっ(╹◡╹)♡

IMG_5654
ルイ14世 ショコラプラリネ
もちろん完食

このお料理は、2016年9月にオープンなさった、アラン・デュカスのプロデュースによるレストラン『Ore』(オール)と同じメニューをいただきました。

それは、フランス太陽王ルイ14世が建てたヴェルサイユ宮殿のその一角デュフール邸にあります。

レストランの名前「Ore(オール)は、ラテン語で「口」を意味するそうで、ヴェルサイユという場所柄、「王の口を楽しませる」という意味が込められていると伺いました。

「ヴェルサイユ宮殿のディナー」のお料理の数々は、アラン・デュカスが、当時の料理を現代風にアレンジされたそうです(^^)
お料理に優雅な空間、ドンペリニヨン・p2・フリーフローと贅沢すぎる一夜に酔いしれました♡

…まだ、つづく…

2 / 11612345...102030...最後 »
kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング