砂漠を暴走!デザートサファリ

砂漠を暴走!デザートサファリ

2018.09.26

砂漠地域に来たなら
絶対行きたいアクティビティが
デザートサファリ!(砂漠ツアー)

私は以前訪れたことがあり
四輪駆動車に
上下左右に激しく揺られ
広大な砂漠の中を砂を巻き上げながら
駆け抜けた事が忘れられなくて
再びアクティビティ体験に来ました(^^)

この車に乗って
暴走するのですが
D5F6E0D7-4516-4A1C-981D-480A543D0B59
全てが
TOYOTA!
ドライバーさん殆どが
日本車の性能の良さを語ってくださいました!
日本人として
誇らしく思いました(^^)

16時〜スタートの暴走ツアーは
まだまだ日差しが強すぎるのと
砂漠ですから、砂が風に乗りふわふわしているので
マスクはマストアイテム!
こんな出で立ちで挑みます!
74B289FB-0F08-499C-87D1-323D196D4DDA

TOYOTA車が連なって
砂の上をアップダウンしながら
スピードを増して暴走してるの(^^)

写真だとわかりにくいですが
B39B0B29-95D9-4F8A-80B4-C99D4C7C4CAE
絶叫アトラクション系の声が出てしまいます(^^)

しばらく行くと
ラクダ牧場に到着(^^)
545F1EA0-CFA9-46E1-9110-8C7EFE4C6ED4
ここではラクダを買う事出来るそうです

私は買いませんでしたよ(^^)

そのあとは
鷹の狩を見物!
鷹はアラブ首長国連邦の国鳥らしく
アラブ人はとても鷹を大切にするんだそうです

聞いた話では
鷹を持つことがステータスとされ
良い鷹などは高額で売買されているんですって!
王族などの鷹は1000万円位だとか!

去年からは、シェイクモハメッドの息子で皇太子でもある
シェイクハムダン主催で
鷹狩選手権が開催されたそうです!
A2ACB9E7-BA99-4951-8B9B-FFB61C400C0B
特に凶暴ではありませんが
やはり怖いと感じますよね(^^)
娘ちゃん…ちょい引いてますw

再び車にのり10分ほど走ります
砂漠に映る夕陽が美しい〜
17F8BC42-B609-47DB-BFA7-B4A237346211

こちらでは
アラブ風バーベキューをいただき

クラブ系の音楽が
大音量で流れはじめると
とってもcoolな
ファイアーショー!
11A167AA-50D6-46A9-AF1D-54CF1F15A1B6 EB25B31A-C2F9-4E81-996A-363AEE9FAE46
動画がのせれないのが残念ですが
南国のファイアーショーとは
ちょっと違う感じでしたよ(^^)
6420427E-4029-4FD4-98B3-ADAF21B63B62
ショーが終わり
アーティストの男性とパチリ!

次は妖艶な
ベリーダンスを堪能させて頂きました(^^)
38025824-7E6C-4622-88F2-70F69B3689A5

E9D32814-657B-452C-898E-5FABDCE794F9

月明かりの下
静寂の世界に
時の経つのを忘れてしまいたいくらい…
2791C040-274F-40F9-861A-3200B737FCA7

ドバイらしいアクテビティを楽しみました(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る