無添加・薬膳で整えて@銀座 尹家

無添加・薬膳で整えて@銀座 尹家

2018.09.12

日中はともかく
朝夕はめっきり秋めいてまいりましたね(^^)
季節の変わり目で
体調が崩れてしまうこの時期を
うまく乗り越えたい!って思うのは
私だけじゃないですよね(^^)

そんな時は
夏の疲れを癒してくれる
薬膳料理をいただきに
銀座にあるミシュラン二つ星の
韓国料理・尹家…ユンケに伺いました
こちらも定期的に伺うお店です

こちらのお料理は
韓国料理の概念が変わるほどだと思います

食材の持つ薬膳効果と
調味料も無添加で
来た時より帰るときは
体が元気サインが出るのです!
私の場合は、手足が冷えているのが
帰る頃にはポカポカするのと
食材からの栄養素で
利尿作用もアップして
デトックス効果も高まるのです(^^)

今回は
ランチをいただきました
北海道産のかぼちゃの食前粥
2BC13963-907A-486B-A2BF-A5FEC050F1FE
北海道…大変な事にになっていますから
少しでも早く復興してほしいと願いながら
いただきました

前菜
車海老、真鯛、ローストビーフ
1DE6D284-FB0D-4295-98C7-EC93FF0E1763
日本の懐石料理みたいに
繊細な盛り付けですよね

私が大好きな
チャプチェ
CF5FC1D0-23F3-4475-A6D5-6D3DC4833928
丁寧に下拵えされた野菜で
彩りを添えた上品な仕上がりに(^^)

長崎県産の太刀魚
4931ED7D-2FB9-453F-9F2E-67EE74D1A818
国産の食材にもこだわっていらっしゃいます

国産和牛のトッカルビ
118E4274-7AD2-470E-926A-9EBB06625AC6
刻んだカルビに山芋、蓮根を練り込み
炭火で焼き上げる宮廷料理

サラダ
3824E817-17A6-4C1A-92E6-06BC2044CCCA

若どりの参鶏湯
F1D90C83-B535-4EC7-96A8-AB9AB99B729E
これがまた好きなの♡

デザートは
韓国伝統デザート
425BE282-F086-479E-9EF1-5E6E16BC2B7D
干し柿に胡桃が入っていたりと
これらも全て薬膳効果抜群です!

繊細な韓国料理を作ってくださる
尹先生は
韓国ではキムチマドンナ!って言われるほどの
有名人(^^)
先生のお料理をいただき
体もお肌も絶好調です(^^)

そんな先生と
パチリ!
D19D4EA1-EF94-4C2F-AC6E-00CB45505CEF

追申
日本を訪れるフランスの方が
こちらのカンジャンケジャンが
大好物だとか!
私も以前ディナーでいただきましたが
カンジャンケジャンが苦手なわたしが
美味しい!って思えたのだから
相当だと思う(^^)

まだ、ポカポカしてる♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る