鳥居晴美様をお迎えして@衣通姫セミナー

鳥居晴美様をお迎えして@衣通姫セミナー

2018.09.05

昨日の台風で、
被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます

一夜明けて本日
私が主宰させていただいる
衣通姫セミナーを
ミッドランドスクエア42階の
オーベルジュ ド リルで
開催させて頂きました

今回のゲストスピーカーは
アートで世界を救う、
KIDST EARTH FUND 子供地球基金
代表の鳥居晴美様でした

素晴らしい功績を認められ
このほど
ノーベル平和賞候補者となられました
凄いですよね!

私が尊敬申し上げる女性の一人です
3CF8CCD9-5ED5-43A9-9E79-EB4AE009612F

私が晴美さんに出会ったのは
友人にお誘いいただいた
5年前のグランドハイアット東京での
子供地球基金の
チャリティーパーティーでした

BD95C316-0A2E-49FC-9E6D-D7F725EB5EC5
一般のチャリティーパーティーは、
寄付を募り必要なところに送金
又は物資を届けることが多いのですが
晴美さんは、
国内外を問わず
病気や貧困、戦争、災害で
傷ついた子供たちがいる被災地に自身で出向き
活動をなさっている事に感銘を受けたのです

時には500kgの荷物を飛行機で
運ばれたりすることもあるそうです

活動の始動のきっかけとなったのは
ご子息が5歳の時、地球が元気でいられるように
と言う願いを込めて書いた

B7924248-7EF1-4A39-91A4-44BC48EA0130
星と太陽が地球に水と緑をプレゼントしている
一枚の絵から始まったそうです

子供たちの純粋な優しい発想こそが社会を変える鍵となる!

そんな想いから世界中で子供たちと
絵を描くワークショップを行い
子供たちの想像力豊かな表現活動を
応援され傷ついた心を癒す事を
願っていらっしゃいます

この活動は30年も継続しておられ、
45か国、2000回を超えるワークショップ、
3000回を超える展覧会を行なっていらっしゃいます

その、子供たちの絵は
様々なデザインに使われ
基金となりKIDS FOR KIDSをスローガンに
子供たちが子供を救い
世界の中で心の輪が繋がり
広がっていく素晴らしい活動を
長きに渡り行われているのです
慈愛に溢れた晴美さんは
人として、女性として
また、母として素晴らしい人格者で
心から尊敬できる存在なのです

創立者 鳥居 晴美さんの
素晴らしい活動に感銘を受け
名古屋の方にも
こんな活動もある事を
知って頂けたらと言う思いで
東京から晴美さんに
名古屋にお出まし頂き
子供地球基金の始動動機、活動内容
また、旦那様とのLove Love LIFEも
お話し頂くと言う内容で
会を開催させて頂きました

お越しの皆様の
参加費を寄付として
本日、お渡しさせて頂く事も
出来た次第です

6904C39B-7A80-4A59-BC8E-9DDCB03DFD7F
温かいお心のある方ばかりで
会は愛に包まれた
良い時間となったのではと
考えます

東京、京都では
子供地球基金チャリティーパーティーが
毎年開催させています

名古屋でも、
チャリティーイベントを開催して頂けたらと考えて
まずはこんな活動もある事を
知って頂きたいと思い、
セミナー開催に至りました

年明けくらいに
名古屋開催を考えて頂きますので
善意あるお気持ちの方は
ぜひ、ご一緒に
ご参加頂けたら幸いです

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る