MIFUNE@New York

MIFUNE@New York

2018.08.01

昨年7月にNew Yorkにオープンした
MIFUNE New York!
一周年を迎える日に
タイミングよく伺うことが出来ました!
7B782D91-9812-4ECE-961E-A331A98E5734

料理のコンセプトを統括するのは
35歳未満のシェフが参加できる
日本最大級のコンペティション
「Red U-35」で2014度優勝した
吉武広樹氏!
パリのレストラン「Sola」の
オーナーシェフとして活躍し
ミシュランの星を獲得された
日本の期待の星なんです…って皆さんご存知ですよね(^^)

そして!
“MIFUNE New York"の
厨房を任されているのは
島野 雄ヘッドシェフ!
島野さんは神戸出身なの(^^)
New Yorkにいらっしゃる前に
偶然にもポートピアホテルでお会いして
ご挨拶いただきましたので
いつかは訪れたいな〜と思ってました

オープン当初は
何かとバタバタするかと思い
昨年はNew York旅の際はあえて
予約は取らずにいました

だから今回、訪れることが出来て
とっても嬉しいのです

島野雄シェフはね
辻調理師専門学校を卒業後
料理人として13年間渡仏
2013年からは、
パリのミシュラン三ツ星レストラン
「Guy Savoy」で
シェフ・ド・パルティとしてメインコースを担当されてました
フランスでもその実力は認められる存在だったのですね(^^)

こちらはメニュー
レザーの厚め感が
レストランの格を表す感じ(^^)
6701F2B7-8584-4D56-BBAB-F29012C9D767

店内は
白木であしらわれた壁や柱
棚には升がオブジェとなり
凛とした日本のイメージは
New Yorkerにはたまらない雰囲気なのかもしれないですね
8DE58BE9-20BA-4D16-B814-2FB5EEB3B4B2

ワインリストをパラパラと見ましたら
なんと、
F7C2B0D6-EB1F-4DFA-8B4E-7580151AA1D9
ここにも"Ch-igai-Takaha"SONO"が♡…園だ!
New Yorkでまた出会えるとは
すぐにオーナーの杉本ご夫妻が頭に浮かんできました!

JALの機内でたっぷり頂いたばかり(^^)

そして、
いただいたお料理は
一周年記念の特別メニュー
この一年人気のあったお皿を
コースメニューにされていて
おススメされたので
そちらにしてみました
3CC9EE9E-B987-46A5-A8A7-51BF175FE5E0

A6C50DE0-9896-4CAC-B4BF-7D9A2E086123

FE96AA90-3A05-4386-B032-5D22478EFE2B

870D16C2-6AF1-4AD8-8A18-DB4CC2A7CD9B

0CDED7AA-0BA4-4931-902E-A168724A61BF 552BCB7A-D0F9-480E-BD94-E9CFA96627FB

86700566-B677-445F-89AE-5CD0A748A92D

私もNew Yorkはもちろんですが
まぁまぁ
世界中を食べ歩いてますが…序の口でもっと凄い方もいらっしゃるはずとわかってのことです(^^)
New Yorkで
上質な食材を使い
日本人シェフの繊細な部分と
フランス料理が上手く融合され
New Yorkに合う大胆さも兼ね備えたお料理に
マンハッタンの真ん中で
感動しました(^^)

New Yorkに行く友人がいたら
ぜひら?おススメしたいお店が
また、増えました♡

今のところ一位に浮上!

ボスとも久々に再会で
満席にもかかわらず関西人どうし
話が盛り上がって
未来展望やNew York事情など
たくさんお話しくださいました(^^)

頼もしくも逞しい
まさしく若き侍!の雰囲気を感じます!
勢い感じたわぁ〜

そんな
息子のような島野シェフと
記念のsnowでパチリッ!
588D3882-12D8-4AF4-8792-71F4332ED4BE

星降る夜が訪れる予感の
New York Nightでした♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る