イベントをサクッと大人使い@KOBE

イベントをサクッと大人使い@KOBE

2018.05.11

神戸ポートピアホテル31階
"トランテアン"にて
"Champagne Philipponnat"のイベントに
ボスとのデート♡を兼ねてサクッ!と
参加致しました(^^)

3AA1FEA0-15E8-4001-B15A-5AB6A8322AAB

レストランの窓からは
素晴らしい景観となる
神戸の海と山手が見えるお席に
たくさんのご参加の皆さまがいらっしゃいました(^^)

なんと
参加者約50人!
それだとお料理は…
あまり期待はできないかな?
なんて思いながら
早速イベントがスタート。

シャンパンの
ラインナップはこちらになります
FB9E53BE-3A5F-445E-BB8B-DEEECD6AD32A

オマール海老のメダイヨン
色とりどりの野菜クリーム
E5422C11-B7BD-40CD-8641-2F9324AC7526
シャンパンは
N.V.ロワイヤル・レゼルヴ・ノンドゼと共に

岡本マネージャー様が
お料理の説明をしてくださってる隙を見て
77946D56-5580-4E3F-A8EA-C337FCA30CE1
スノーでパチリッ!
横向きでも、反応するんですねw

暖かい貝類のジュレにのせた鯛の蒸し焼き
海藻たっぷりソース
C424B4E5-537E-4846-8225-DBABB01A1ED5
シャンパンは
2007 グラン・ブラン・ブリュット

モリーユ茸を詰めたブレス産若鶏のロティ
ヴァンジョーヌ香るモリーユソース
47597A69-8FDD-4197-9B97-670B6CB2478E
シャンパンは
2007 クロ・デ・ゴワス・モノポールと共に
年間、1000本の製造本数ですから
これは飲めて幸運ですよね♡

シャルル・フィリポナ社長様が
シャンパンの特徴やそれに合う
食材や料理の説明を
丁寧に楽しくお話ししてくださいました
7A968F49-7F32-468C-A291-AF1F975D7211

チーズ
26011222-26AC-461D-B4A7-02990217F60E
2006 ル・レオンと共に

苺のスープとマリネ
シャンパーニュのジュレと赤い果実のソルベ添え
1491D850-4AA2-4F38-A65D-D4598C2EC425
N.V.ロワイヤル レゼルヴ ロゼと共に

小菓子
D2ED4E3F-A16D-4C41-BF26-0579ED3A18ED

それぞれのテーブルを回ってくださり
3C2D0B53-A3CE-4C87-8FAA-A459B85A4CE5
世界で高く評価されるフィリポナの魅力を
お話しくださいました

とっても°C-uteな方でした!

ちなみに…
Champagne Philipponnatは
1522年にシャンパーニュ地方のアイ村に定住したといわれ、500年近くにわたってワインを造り続けている歴史あるメゾン。第一次世界大戦が始まる少し前の1910年、ピエール・フィリポナがマルイユ・シュール・アイ村にセラーを造り、シャンパンハウスとして始動。1935年、シャンパーニュ地方で畑名を名乗ることが許されたわずか2つの畑のうちの1つである「クロ・デ・ゴワセ」を独占所有すると、フィリポナの名前が一躍世界に知れ渡った。「デリケートで力強い芳醇な味わい」が魅力の質の高いシャンパーニュは、世界中の愛好家から高い評価を得ているそうです。

実はPhilipponnatは
東京・新橋にある
私が好きなレストラン
"ラ・フィネス"で
お食事前にかならずお出しくださるので
何度となく飲んでます…と話しましたら
ラ・フィネスと杉本シェフ様のことも良くご存知で
又々、話が盛り上がりました!

シャンパンって
回るのが早い〜
気分もよく
飲み過ぎちゃって
もう、真っ赤!
AEB1F43B-4C44-4754-B20A-DD00CBDB0DEE
Philipponnatさんもスノーでパチリッ!
日本語でネコ、ネコっておっしゃって
フランス語はcaht…シャーって
教えてくださいましたよ(^^)

つづく…

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る