“あさま”で軽井沢

“あさま”で軽井沢

2017.08.24

軽井沢に行く為に

東京〜軽井沢間を”あさま”で移動する事に。

IMG_6898
12輌編成の、12号車の1車両だけに

“GLAN CLASS”があります。
…東海道新幹線ならグリーン車にあたる?
ん〜もう少しレベルは高いかも…

扉が開いて中に進むと

入り口が広〜い!
IMG_6900
通路も広めです。

この扉の向こうが
IMG_6901
“GLAN CLASS”

わぁ〜!
誰もいない٩(^‿^)۶
IMG_6902
しかも、シートは飛行機のビジネスシートみたい!

1人のスペースがたっぷりあるから
IMG_6907
快適そうですよね。

お隣との間には
IMG_6909
パテントもあり、
寝ちゃっても寝顔を見られる心配なし(^_^)v

シートにこだわってるから、お化粧室はどうなってる?
IMG_6906
興味津々で廊下に出てみると

朱色の塗の壁、輪島塗かしら?
IMG_6905
金箔などを施され、
日本の伝統工芸の美しさを実感しますね♡

追伸
あさま…快適だから…やっぱり寝ちゃいました٩(^‿^)۶

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る