瀬戸・お料理編

瀬戸・お料理編

2017.08.11

瀬戸では、お店の裏で平飼いされた”とり”と
有機野菜をお出しいただけます。
IMG_6701 IMG_6702 IMG_6703
季節のお野菜、
ナス、みょうが、ししとう。

予約の1時間前に捌いたばかりの店の裏で平飼いされたとり。
IMG_6705
透き通るほど、色鮮やかなとり肉ですね^_^
IMG_6716
これは、お店の方が炭で焼いてくださり
IMG_6708
味付けは、塩だけでいただきます。
さすが、平飼いされたとりですから、
筋肉が発達してるのでしょうか?
弾力を感じながら、
噛めば噛むほど旨味が弾けてきます(^_^)v

2回目の炭焼きへ、
IMG_6709
1組に一羽、様々な部位を堪能させていただきます。

次に、とりすき焼き。
IMG_6715
グツグツのアツアツの鍋料理ですが
邪気払いのごとく、美味しくいただきました。
IMG_6717
2回目の、とりすき焼き。
卵ももちろん、平飼いとりの卵です。

〆は、
IMG_6718
とり雑炊。
二杯はいけましたッ(^_^)v

デザートは、
IMG_6720
瑞々しいナシと、グレープフルーツ。
ん〜サッパリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

瀬戸では、1日3組までに限定された完全予約制。

私たちは、よく食べる2人で伺いましたが
満腹状態になりました。
3〜4名でも、一羽で十分食べ応えありだと思います。

昼、夜共に予約は取れますが
何せ、1日3組ですから
お席確保は
行かれた時の帰りに予約をとるか
電話予約であれば、忍耐勝負(^_^)v

口コミだけで広がったとりの名物料理を
自然豊かな中にある、日本家屋で、
ゆっくりと寛ぎながら
楽しみました。

鋭気を癒されます♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る