NYで50年の時を超えても♡

NYで50年の時を超えても♡

2017.07.16

今回のNY滞在ホテル近くには、レストランや小洒落たお店が立ち並び、観光客よりNYに住む人々が多く訪れる地域にあります。
IMG_6097

昼間は美術館を巡り、歩き疲れたこともあり、ホテル近くのレストランに伺いました。
…レストランは、後日ご紹介します…

その、レストランでディナーをいただいていると、BGMから
、どこかで耳にした事がある曲が流れててきました。
IMG_6190
なんと、”坂本九”さんの「上を向いて歩こう」でした!

なんで?NYの人気レストランで、日本の曲?
しかも、50年以上前の曲がなぜ流れる?

と、思いながらメロディーや歌詞の美しさに、聴き入り思わずレストランの雰囲気と、曲をiPhoneの動画でとっちゃいました♡
…ブログには動画がアップできない為お写真だけになります…
私はゆっくり聞いた事がなかったのですが、メロディーも歌詞もとっても美しいものでした♡

周りのお客さまに、「この曲、しってる?」ときくと、坂本九さんのお名前も、曲名もご存知だったのです٩( ᐛ )و
しかも、今時の方々でレストランの方もご存知でした。

日本人として、誇らしく感無量となり、なぜか涙が溢れてきちゃいました^_^
日本でも、良いものをもう一度見直し、現代の方々にも伝えれたら素晴らしいですよね。

50年以上の時を超えて、海外でいまだ愛される
坂本九さんも、上を向いて歩こうも、日本の誇りですね。

坂本九さんは、1985年8月12日、航空機事故によりお亡くなりになりました。
YouTubeで、映像もあり曲を聴く事はできますが、生で坂本九さんの歌を聞いてみたかった…

坂本さん、NYで素敵な感動をありがとうございました♡

ご冥福をお祈りいたします。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る