天井と屋上に(・・;)

天井と屋上に(・・;)

2017.07.14

4年前にエンパイヤステイトビルからの夜景を眺め、NYを一望した時の感動は、今でも忘れることはできません。
でも、入場の列に並ぶことはもうないかな〜と思っていました。

しかし、エンパイヤステイトビルの屋上へのエレベーターの天井が変わった?と伺い、それは確かめなきゃ!ってことで、上がって見ることにしました。

IMG_6031
ビル近くから、パチリッ!星条旗がなびいています。

…時間が22時を過ぎていた為か、並ばずスムーズにビルの中へ…

エントランス正面には、
IMG_6045
ビルに御幸が差した様な絵が、厳かに掲げられています。

エレベーターホールの床にも
IMG_6043
石で組み細工のような装飾があるのです。

いよいよ、ドキドキ!しながら、エレベーターに乗り込みます。
IMG_6048
これです!
バーチャル映像に変わった天井です!
最近のスポーツジムにもありそうな映像で、これは凄いッ٩( ᐛ )و
でも、私は…怖かった〜

…ほんとは動画なのですがブログには写真しか、アップできないために雰囲気だけご覧ください…

エンパイヤステイトビルを建築していく工程を移し描いて、お子様から、経験豊かな大人までもが興味を惹かれる映像になっていました。
映像に夢中になり、気づくと展望階に到着です。

IMG_6033
ウエルカムボードがお出迎え(^_^)v

早速、展望階の外に向かいます!

IMG_6035
ん〜♡
ジュエリーの様に、輝くNYの夜景に、おきまりの思わずため息♡
タイムズスクェアのあたり。

IMG_6034
扇状にライトアップされた、クライスラービルが華やぎに溢れている様です。

IMG_6037
広がる夜景の先の、視線に入るワールドトレードセンターを眺めながら、日本人らしくそっと手を合わせました。

120年の歴史あるビルから、NYの圧倒的に美しい夜景を眺め、最先端も体験できこれぞ!NY!を感じる夜に浸りました。

追伸
エンパイヤステイトビルでは、展望屋上からの転落防止柵が施されていましたが、それがまた怖かった〜(・・;)
IMG_6038
ほぼ…ナイフ(((o(*゚▽゚*)o)))

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る