悠久の歴史に思いを馳せて、、、

悠久の歴史に思いを馳せて、、、

2017.04.02

行き先知らされずの目的地は、京都・世界文化遺産に指定されている”醍醐寺”でした。
IMG_2840
お花見には少し早い?気がしましたが
境内には、河津桜をかわきりにしだれ桜、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、八重桜ほか、1000本の桜があり三週間に渡り桜を楽しめるそうです。

京都市内最古のソメイヨシノは三分咲きの淡い可愛いピンク。
IMG_2884
咲いてて良かった(╹◡╹)

三宝院では、秀吉が座わり眺めていたと言われる部屋から秀吉が愛したお庭を眺めて桃山時代の雅やかな日々に思いを馳せてみました。
このお庭では、お局さまたちが日に3度衣装を変えて庭を散策されていたそうです。

霊宝館では、修復された国宝も拝見する事ができました。
お写真は撮影禁止のため、残念です。

悠久の歴史を辿りながら、世界文化遺産に国宝.桜を楽しみました。

…しかし、この後さらなるサプライズ…

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る