AMOUR♡アスリートシェフ!

AMOUR♡アスリートシェフ!

2017.03.03

IMG_2028
西麻布から広尾に移転後初、♡アムール♡を訪ねてみました。
IMG_2029
一軒家となる外観や中庭はほんのりとした灯の中、佇んでいました。
IMG_2030 IMG_2032
(ん〜穏やかな空気感♡)
入り口ドアを開けると、存在感のある書棚に目が惹かれる待合があり、
IMG_2031
その待合からは、ガラス越しにキッチンを望めるようになっています。

IMG_2070
いよいよお席に通されます。
、、、、以前のお店は急な階段がありましたが、今回は緩やかで段数も少なくなっていて安心しました(笑)、、、、

IMG_2036
お時間が早かった為、まだお客様がいらしてなかったので、店内をパチリッ!

IMG_2034
個室もあり、8名までOKだそうです。

IMG_2038
まずはシャンパンで乾杯

IMG_2043
テーブル上の”スガハラガラス”の器がレストランの透明感をより引き立ていました。

お料理を頂きながら春を意識させて頂けました(^ ^)
IMG_2044
竹取物語

IMG_2048
雲丹、新玉ねぎ

IMG_2050
蛤、菜の花、海老芋

IMG_2052
オマール海老、ゆり根、トマト
(このビスクスープはアムールのスペシャリテ)

IMG_2053
ノドグロ、山菜、蕪

IMG_2057
メインは越後もち豚、縮みほうれん草
IMG_2061
後藤シェフ自らソースをかけてくださいました。
「ここまでで、“美味しい〜”と68回も言ったよ」
と、後藤シェフに伝えているボス…ほんとかな(笑)
(関西人ですからね〜(笑))
IMG_2063
皮はパリパリ!肉の部分はジューシーでふわふわ。
ヒゲみたいに見えてるのは、佐賀の玉ねぎの根をフリットしてあるのです。
(定休日には食材探しにお出かけになり、この玉ねぎは前日から佐賀入りして仕入れられてきたものだそうです。)

IMG_2064 IMG_2065
ライチ、ココナッツ、ベルベーヌ

IMG_2067
余韻を楽しむ為に、ミニッツケーキ!
何度見ても、可愛い〜のです♡

IMG_2069
ハーブティを頂きながら、後藤シェフの♡アムール♡ワールドの余韻に浸る私たちでした。

そして帰り際に恒例の自撮りをお願いして、パチリッ!
IMG_2074
抜かりなく、足元もパチリッ!
IMG_2076
(後藤シェフはキッチンでアスリートのように動き回られるために、以前からスニーカーをお履きになられています。
移転後も安定のスニーカー、カラーはシルバーの大人色に☆)
シェフのスニーカーもチェックポイントですよ〜٩( ᐛ )و

アムールは、女子会はもちろんご夫婦、パートナーとのお食事、様々なシーンで、ランチやディナーに利用しやすい一軒屋レストランだと思います。
そこに、リーズナブル!って事もプラスされますからここは要チェック!

そして、この“新アムール”には秘密が隠されていました!
、、、、、それは、、、、、つづく。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る