ピンクリボン・チャリティーディナー

ピンクリボン・チャリティーディナー

2017.01.21

毎年恒例となる、ジョエルロブション・エグゼクティブソムリエ・信国武洋さん主催の「ピンクリボン乳ガンのためのチャリティーディナー」に参加させていただきました☆

主催者のお母様が10年前に、乳がんにより他界されたのをきっかけに、女性の乳がん検診啓発を呼びかけるパーティを開催されています。
IMG_1444
5回となる今年は、参加者数も増え定員100人の応募は即日完売・満席になる程。
ピンクリボン・乳がん検診のキーワードが参加の方々の意識に浸透されていると感じました。
私も毎回参加させて頂き、検診の大切さや早期発見の重要性を知り、周りの方にもそれを理解して頂けたらと願います。

今回は、モデルで現在はNPO法人C-ribbons代表の藤森香衣さんもご参加され、
IMG_1392
ご自身の乳がん発見時の心境や治療経験談など、回想されながらお話しくださり、時に涙を流される場面もあり、同じ女性として共感する部分に目頭が熱くなりました。
また、フジテレビ『めざましテレビ』のコメンテーターもされている産婦人科医の宋美玄さんから
検診についての重要性、青木先生♡の免疫医療のわかりやすいお話しをお話しくださいました。
IMG_1457

チャリティーパーティスペシャルゲストとして『世界の車窓から』のテーマ曲で知られる、日本を代表するチェリストで作曲家の溝口肇さんの素晴らしい演奏に酔いしれるひと時もありました。
IMG_1446

チャリティーラッフルでは
IMG_1447
活動を応援されるために、ドクターの方々からの検診チケットやお化粧品、そして、やはり自ら癌を経験された匿名の方からグランヴァンの数々、総数60本の提供もありました。
IMG_1455
私も5枚購入させて頂き、当たった1人です☆彡
IMG_1454
ご参加の皆様から100万近くの温かい寄付金も集まったそうです。

ピンクリボンの意義を考え、友人達と楽しさと芸術も加わり、とてもよいチャリティーパーティーでした。
IMG_1450 IMG_1431
最後まで私のブログをご覧くださいました読者の皆様、大切な家族の為に定期検診に行く勇気、お時間を作って頂けたら幸いです。

私も定期検診…受けてます♡
IMG_1449
…追伸…
この日のdress codeは、特にありませんでした、
しかし、ピンクリボンの趣旨に賛同して、多くの方がピンクの装いでした。
私は、ピンクリボンチャリティパーティへの思いを込めて情熱の赤にしました(╹◡╹)♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る