ロシア大使館にて

ロシア大使館にて

2017.01.16

NPOちきゅう市民クラブ及びK&Aの主催による
2017年・『イリーナ・ペレン&マラト・シェミウノフ新春特別バレエ ガラコンサート@ロシア大使館 』にご招待をいただき参加させて頂きました。

わぁ〜♡思わずため息が出ちゃうほどの、大使館内大ホールの、零れ落ちそうなゴージャスなシャンデリアに目を引かれます。
IMG_1344
この日は、ロシアの大晦日・お正月を迎えると共に『イリーナ・ペレン&マラト・シェミウノフ新春特別バレエ ガラコンサート』とあり、
IMG_1312
“エヴゲーニー・ウラジーミロヴィッチ・アファナシエフ”
駐日ロシア連邦特命全権大使から、参加者へのお礼とお祝いのお言葉、日露の親善を願うメッセージをお話しくださいました。
そして、このコンサートを主催されるNPOちきゅう市民クラブ会長の
IMG_1314
“千代鳥モーミンウッディン”様からもお礼のメッセージがありとても和やかな雰囲気の中、コンサートがスタートしました。

演技中の画像は残念ながら撮ることはできませんでしたが、床にリノリウムが敷かれ素晴らしい演出とパフォーマンスにスタンディングオーベーションとなり、会場のロシア大使館は歓喜の拍手で溢れていました。
(この感動をどう伝えたら良いか?本当に素晴らしかったの♡)

コンサートの後は、ロシア料理を立食形式で頂きました。
IMG_1348 IMG_1349
お料理の名前はわかりませんが、どれも美味しくいただきました。

コンサート後は、大使や演者との交流や撮影もOKでしたのでご一緒にお写真をお願いいたしました。
IMG_1345
芸術や美しい物が大好きなご一緒くださいました”高世 愛桂美”さんもご一緒にパチリ!
IMG_1351

廊下では、色鮮やかなロシアの民芸品の販売もされ、ついつい立ち止まって、手にとって見ちゃいました。
IMG_1315
(主催:NPOちきゅう市民クラブ)…川島 桂子さま。

150名を超えるたくさんのゲストの皆様もコンサートにお料理に大変満足されていたご様子、、、私もその一人です\(^o^)/

月夜の綺麗な夜に、歴史ある素晴らしいロシアの芸術『イリーナ & マラト 新春特別ガラコンサート』と日露交流を祝した堅苦しくない会を楽しみ尽くしました^_^

昨年末、プーチン大統領も訪日され、余り目にすることのない穏やかなご様子をテレビで拝見した折に、日本を気に入ってくださっているのかな?なんて、勝手な解釈をした私。
ロシアには、まだ行った事がないのでこれを機に近い将来にぜひ行きたい国となりました(^^)v

ー追伸ー
ドレスコードは、白青赤、日露の国旗の色をどこかに取り入れて、日露交流を祝す意味を込めてとありましたので、私は赤のワンピースに白のファーを纏って伺いました。
日本国旗にもロシア国旗にも共通のカラーをチョイス^_^♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る