たまたま、たまちゃん♡

たまたま、たまちゃん♡

2016.12.13

友人のご相伴にあずかり、あの!”松川”にて
忘年会に参加させて頂きました。
IMG_0656

予約困難なお店として有名なこちらで
それはそれは、素晴らしい食材に恵まれ
一年の締めくくりに相応しい時間を過ごさせていただきました。

そしてこの忘年会で、松川のご主人も驚かれる程の
珍事がおきたのです╰(*´︶`*)╯♡

鴨肉のお料理をいただいた時、
IMG_0675
一切れを口に入れた時、”ガチッ!” ん?

口の中で、それを選別して、そろぉ〜って
お皿に出してみました。
IMG_0681

わかります?

“たま”です。

散弾銃の弾だったのです。

私がゴソゴソモゴモゴしているのに気づかれた松川さんは
「えー!弾ですね!うちの鴨は網で取るので弾があるなんて!」
「散弾銃で打たれた鴨の流れ弾にあたり、逃げ切り生き抜いた鴨が網にかかるケースもある、と以前聞いた事はありますが、料理人を長年してきて今まで出会った事はなく、今回初めてです!」と、とっても驚きながら話して下さったのです。

これは、もうまさに、大当たり(^_^)v

ご一緒した友人たちも、宝くじで10億あたるんじゃない?とか、忘年会らしくちょっとした盛り上がりの見せ場となりました(^з^)-☆

松川さんが、これは珍しいですからと、
IMG_0661
キャビアの瓶に、そっと入れて下さいました。

カラカラって鳴るし、大当たりだから
私の宝物の一つに加えることにしました╰(*´︶`*)╯♡

毎日、一回はこのキャビアの瓶を振って
カラカラ〜って鳴らしてます♡

締めくくりに良い思い出にもなりました。
ご一緒くださいました皆様、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る