小久江 次郎シェフ様50th☆スペシャルディナー

小久江 次郎シェフ様50th☆スペシャルディナー

2016.12.03

神戸 ポートピアホテル、31階”トランテアン”にて
”小久江 次郎”シェフ様の
料理人・50th.スペシャルディナー
”美食の饗宴”に伺いました。
image
小久江シェフさまが、料理人生で、
多くの刺激を受け、感性を磨かれた
フランスレストランでの修行時代に、最も印象に残る
お料理を再現して頂ける、これぞ!
スペシャルディナーと言うに相応しい.
一夜をアランシャペル後のトランテアンにて
演出下さいました。
image
まずは、乾杯^_−☆

小久江シェフさまには、我が家のイベント毎に
アランシャペル時から30年近くお料理を楽しませて頂いています。

スペシャルディナーのメニューは、
image
アランシャペルのフライ。
娘ちゃん、レモンをかけて頂きます(^^)
image
ん〜懐かしい〜♡

プティオードブル
image
アワビ、蟹、キャビア、ウニ

オマールのサラダ
image
通常はお皿いっぱいに、サラダが盛り付けられますが
今回はイベントなので、レモンをくり抜いたうつわに
ぎゅっと詰まってました。
image
お皿が洗ったみたいに、白いでしょう?*\(^o^)/*
私たち、美味しい時はソースまで
綺麗にパンで頂いちゃうのです!

キノコのカプチーノ
image
キノコ、苦手どけどこれは大丈夫なの^_−☆

甘鯛ポワレ・南フランス時代の思い出
……わっ!お写真撮りわすれたみたい!……泣
こんな時もあるのです…
こんな時に限って…
…ブログをご覧になって頂けた”あの方”が今いま、お写真を
送って下さいました*\(^o^)/*
なので、使わせていただきます!
image

黒毛和牛フィレ肉ポワレ、ロッシーニ風
image
フォアグラが鎮座しております。

ナチュラルチーズ
image

紅茶とチョコレートの温かいタルト
……わっ!!!お写真撮り忘れ…Part2…泣

…こちらも、”あの方”がお写真を下さいましたので、
アップしますね☆
image

どうやら、この状況に興奮していたみたいです!

…何故なら…♡

小久江さんのスペシャルディナーの為に
ポートピアホテル、アランシャペル時代のサービスの面々が
勢ぞろいでヘルプにいらしたのです♡
厨房にも、”あの方”が入っていらっしゃいました!
image
満席のホールは、あの良き時代の
華やかさと上品な賑わいに包まれ
素晴らしいお料理と空気感でタイムスリップしたかのようでした。

そんなタイミングに、小久江さん登場!
image
あっ!!!
白衣…見て見て*\(^o^)/*
なんと、”神戸ポートピアホテル”て刺繍が入ってます^_−☆
感激!
あの時を回想しているタイミングに
この状況に、涙腺がどうやら我慢出来ずに
溢れ溢れる涙が止まらくなっちゃいました♡
…親子ですね〜
娘ちゃんも、その状況に感極まり涙が溢れていました。

お食事が終わる頃合いに、再び小久江さん登場!
今度は白衣ではなく、対象的な黒のラ・ジュネスのシェフ衣に!
記念にお写真をご一緒して頂きました。
image

料理人・50thの小久江シェフさまの感慨深いお席に
参加できた事は、私たちにも忘れられないひと時と
なりました。

帰りは、恒例のいつもの場所で”自撮り”タイムです!
image image
いつもは、私が撮影するのですが
今回は、ツーパターンお撮り頂きました*\(^o^)/*
懐かし顔ぶれが安心感を誘いますね〜
こんな瞬間がまた、訪れるますように…☆

追試
スペシャルディナーのイベントには、もう一つ
スペシャルな対面があったのでした!
それは…つづく…

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る