私にも出来る気がする!

私にも出来る気がする!

2016.11.28

11月のこの時期、Las Vegasの気候が良いので
何度も訪れたくなっちゃいます。
Las Vegasでの私たちの行動は
エンタテインメントや、ショッピングにお食事を楽しんでいます!
煌びやかな、メインのストリップストリートはいつも
車がいっぱい!
なのに、この日午後3時くらいからは、車がいなくなりました。

image
ん?なんで?

実は今回訪れてみて、こんなイベントがあった事、
初めて知りました!

それは、”ロックンロールマラソン”です。

メインのストリップストリートはいつも、車で埋め尽くされているはずが、この日だけは、ガラガラ。。。

なんと!
PM5時スタートの、世界最大の夜のロックンロールマラソンだそうです。
そのために、メインのストリップストリートは24時位まで通行止めになり、マラソンコースと化したのでした。

image
そのコースには、ワンマイル事にliveステージが設置され、ロックンロールのliveやDJブースもあり、クラブミュージックがガンガンに鳴り響き、ランナーを盛り上げてくれるのです。

image
それだけで、楽しい雰囲気満載です。

しかも、日の沈む夜のスタート!これは魅力的!!!

何故なら、日焼けしないから✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

"これ!女性には重要なポイントですよね"
image
煌びやかなネオンの中を走り抜ける異様な爽快感、ランナーの皆様は普通にマラソンを楽しむ方、思い思いの衣装を纏い、
歩いたり、踊ったり写真を撮りながら、とっても楽しんでいらっしゃいました。

このeasyさに惹かれるッ*\(^o^)/*

私は来年、この場でぜひ参加したいッ!って思いました(^^)
暖かくなる春位から、走りをはじめたいと思います*\(^o^)/*

そして、来年のロックンロールマラソンにまずは、10キロで参加してみますლ(❛◡❛✿)ლ

衣装はなににしようかなぁ〜

…あ〜宣言しちゃった〜…(笑)

追伸
この日はホテルからタクシーで、レストランに向かう途中に通行止めとなっていて、遠回りしなければならず、結局30分遅れのレストラン到着となりました。

ロックンロールマラソンと重なる日は時間に余裕を持って移動する事を学びました^_−☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る