さり気ない心配り♡…HAJIME

さり気ない心配り♡…HAJIME

2016.11.07

大切な人と、お気に入りのレストランへお出かけの時は、
お洋服選びが入念になりませんか?

それと同時に、
レストランのシェフさま、スタッフの皆様に
敬意を表す気持ちも含めて身なりを整えて
伺うことも心がけているのです。

この日は、、、、、
ダークグリーンのツイード生地の、ノースリーブワンピースに
その、セットアップとして
襟元、袖口にグリーンのストーン付きジャケット!
ボディコンシャスなスタイリングでラインが綺麗♡
雰囲気はきちんと感があるので、
今回はこのお洋服で、お気に入りの
レストラン HAJIMEに伺いました。
(最後のお写真にお洋服の一部が写ってます(^ ^))

image
レストランのエントランスに入ると、いつもの様に
奥の厨房から、からだを突き抜ける程のオーラが
溢れ出ているのです。
(ここで心地よい緊張感と期待を感じるのです)
ハジメシェフさまのお料理への情熱がオーラとして
こちらに伝わるのでしょうね☆

そして、このお花の前が私たちの定位置٩(ˊᗜˋ*)و

早速、お料理がスタートします。

私ね、苦手な食材があるのですが
それらを避けてメニュー構成をお考え頂けるのです。
そのあたりは、ほんとに有難いですよね。

と、ここまでは普通の対応。

しかし、それ以上に"レストラン ハジメ"では
私の体調も考慮して、食材も選んでいただいていたみたい!
…これは、私の推測ですが、食材の栄養価や効能をみるとそんな気がするのです…

一つは、落花生です。
その、効能は……
美肌作り(アンチエイジング) 、
冷え性の改善、記憶力や集中力を高める
女性の不調を改善する。
ストレス・イライラ対策、生活習慣病など…
女性には嬉しい食材ですね♡

そして、メインのお肉に
ラムシン!
ラムシン?聞き慣れないから
どの部位ですか?とお尋ねしてみました。
牛の赤身肉のなかで最も柔らかい部位の
イチボの近くにある希少部位がラムシンだそうです。

ジューシーでやわらかな、美しい赤身のお肉です!
…お料理のお写真はNGなのでご想像くださいね…

牛肉は実は貧血の改善、予防に最適の食材だそうです。

鉄を多く含む材料というと、ほうれん草をイメージする人が
多いと思いますが、ほうれん草などに含まれるのは
植物性の非ヘム鉄で、牛赤身肉に含まれる鉄はヘム鉄。
ヘム鉄のほうが5~10 倍も体に吸収されやすい性質があるので、
私には必要なのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
また 牛肉に含まれる鉄は、肉の中でも多く
鶏肉や豚肉の2倍以上もあるそうです。

そして、鉄はビタミンを多く含む野菜や果物などといっしょに食べると吸収力がアップする、と言う事で
レストラン ハジメのメニュー構成に"地球"と題された
お野菜たっぷりのビタミンたっぷりなサラダの後に
メインにラムシンを頂けたので、まさに、
パワーアップにつながる事は間違いなしですよね(^^)

お薬も大切ですが、やはり食べ物が一番だと考えますので、
ハジメシェフさまの食を通して、お多言のない
労りのお気持ちが伝わり心が温まる思いで、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。

image
ハジメシェフさまとの、ツーショットも
ずいぶんスムーズな流れで撮ることが出来る様に
なりましたლ(❛◡❛✿)ლ

心地よい緊張感.+*:゚+。.☆

そして、薮内さんも、ご一緒にパチリッ!
image

vサインの薮内さんに、ハジメシェフさまが
Vサイン?って訪ねていらっしゃるのを
私はききのがしませんでした!(笑)
薮内さんは、"なんとなくノリで"と
お答えになっていらっしゃいました。
いつもはクールな雰囲気の薮内さんですが
この時は、リラックス気分だったみたい(^^)

ん〜お2人の笑顔をキャッチヾ ^_^♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る