〜フランソワ・セルヴァン氏来日〜

〜フランソワ・セルヴァン氏来日〜

2016.07.25

神戸 フレンチレストラン”トランテアン”さまにて
image

ブルゴーニュ シュブリの優良生産者
〜フランソワ・セルヴァン氏来日記念
特別ディナー〜
《ヴィニャロン・ドメーヌ・セルヴァンと
シャブリの夕べ》に参加させていただきました。

image
1954年から7世代にわたり、家族経営の歴史ある
造り手で、シャブリーの先駆者的存在。
ブルゴーニュ委員会が主催する、20年以上の
歴史を誇る『シャブリワインアワード』において、
150本のシャブリの中から頂点に輝いたワインを
存分に堪能せていただきました。。。。。

image
それと同時に、
トランテアン、細川茂雄料理長さまと
支配人兼シェフソムリエの岡本さんが
地元・神戸の食材も取り入れながら
歴史あるワインに合わせた
トランテアンの伝統もとりいれた
モダンなお料理をお考えになり
楽しませていただきました。

お料理はこちらです。

食前のお楽しみ
image
季節の玉蜀黍のスープは甘くて食欲増強*\(^o^)/*

帆立貝のマリネ、鮑とキャビア、
ハーブドレッシング
image

オマール海老のグリルとベニエ
エストラゴン香るオマールのソース
image

鶏胸肉のビエノワーズ風
キノコとフォアグラと共に
image

ナチュラルチーズ
image
チーズソムリエの星本さんセレクト☆

ピーチメルバ トランテアン風
image
ピーチメルバ♡大好物だから次回のデザートを
スタンダードでクラシカルな
ピーチメルバをお願いする事にッ(^_−)−☆

〜実はね〜

ワイン…飲みたかったのですが
いま、ちょい体調不良……早、夏バテ気味w
私はお薬を飲んているので、ワインは
残念ながらテイスティング程度…
しかし、5本のワインのテイスティングは
しっかりと抜かりなく致しました*\(^o^)/*

願!『主治医の先生がブログを読みませんように』w

私のワインはボスがのんでくれました(^^)
image

こうした一夜限りのイベントの成功の陰には、
image
試行錯誤をし、スタッフ一丸となり
素晴らしいサービスの提供をしてくださる
方々のおかげだと思います。

素敵な時をありがとうございました♡
image

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る