2016☆ Independence day☆

2016☆ Independence day☆

2016.07.12

NYの旅の目的の一つとなる
7月4日.independence dayの花火*\(^o^)/*

image
イーストリバーには、沢山のクルーズ船が
その時を待っています。

image image
船からは摩天楼や
アメリカの国旗をイメージさせる
イルミネーションのエンパイアステイトビルの
眺めも堪能できちゃいます。

21時から打ち上げ開始、30分で
4万発の花火が夜空を彩ります。

image
east riverに漂う船からの花火は
image
夜空と川面に映る両方を
image
眺めることができるのです。

乗船前は晴れていたのですが
花火打ち上げ前には雨が降り始めました……
あららぁ〜と
思ってましたが、小雨で少し風が吹いていた為に
とってもきれいに花火を楽しむことができました(^^)
image
《風があると煙がなくなり、花火が綺麗に現れるのです》

日本の花火は情緒溢れる、
穏やかな打ち上げ方ですよね。
アメリカは、とにかく
打ち上げ!打ち上げ!って感じで
大爆発のようなイメージの派手な花火です(^_−)−☆

これがたまらなく綺麗なの☆

打ち上げ終わりは、それぞれの船が
汽笛を鳴らしそれが、終わりの合図となり
順番に港に向かいホテルへ。
image
今年は船の停泊場所が良かったおかげで
大迫力の花火を見れました*\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る