☆バカラの手☆

☆バカラの手☆

2016.07.09

約13時間の空の旅を経て
快晴のJFK空港に到着。
お迎えの車に早速、乗り込みました。
いつもは、クイーンズボロ橋を渡り
マンハッタン島に向かうのですが
渋滞を避けるため、
ドライバーさんが機転を効かせて
今回は水中トンネルに突入!

image
トンネルが歴史ある様で、車幅が狭くて怖かった(^^)
橋は見れなかったけれど、
30分弱で今回の滞在先となる
”バカラホテル”に到着しました…ホッ♡

image image image
わぁ〜♡
ここだけ、まるで別世界の様です☆
美しい輝きを放つ外観はホテルの
オーラにも感じられました。
エントランスの床には

image
バカラのロゴが大きく鎮座しております。
何処からともなく漂うアロマの香りと

image
天井までの壁一面のイルミネーションは
成熟した大人を迎える入り口となっています。

早速、エレベーター前には

image
伝統を未来に伝えるバカラ製のシャンデリアが
お出迎えをしてくれました。
エレベーターにのりロビーに向かい
扉が開くとそこにもまた、

image

素晴らしいバカラ製のシャンデリアが
image
天井のあちらこちらにオブジェのごとく
image
ひしめき合うほど掲げられています。
テーブル上のフラワベースも全てバカラ製!
……ですよね*\(^o^)/*
このホテルには、グラスも含めて
15000個のバカラ製品が置かれているとか(^_−)−☆
その全てが、職人さんによる手作りです。
その職人さんの手のお写真が

image
扉ほどの大きさのフレームに入れられて
ラウンジに飾られていました。
お写真が、窓からの光の反射で見えにくいかも
しれません…すみませんm(__)m

手の平のマメや分厚い皮の感じから
長年の経験を想像させられますよね(^^)
この様な、手を持つ職人さん達が
伝統あるカットや変わらぬ輝きと美しさを
作り上げているのだと思うと
バカラ製グラスを愛てる気持ちが増しました♡

素敵なNY旅の幕開けです☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る