HAJIME☆聖地☆

HAJIME☆聖地☆

2016.06.30

”HAJIME”の世界観は、私には
唯一無二の存在。
毎回訪れる度に、新しい驚きと感動を
得られる期待感と心地よさが好き。

今回も季節が変わった頃合いで
夏の食材を楽しみに伺わせていただきました。

image
エントランスのグリーンと花器が
夏バージョンに変わっていました。

お席はいつも、ハジメシェフさまのお姉さまが
生けられたお花の前。

image
ん〜いい感じ☆
いつもね、
正座したいくらいの気持ちで
こちらに挑んでるんですよw

この日も、満席のお客様でした。

さて、お料理を待ちわびる私ですが、
素晴らしい、お料理がテーブルに
運ばれる度に、いちいち
うわぁ〜!とか、おー!とか
歓喜の声が抑えきれません。
……やっぱり……
全てに、感動をいただけました。
⬆︎
ここ、ポイントです!

お写真が撮れないのがとっても残念です。

ハジメシェフさまの
お料理を前にするとソースまで全て
パンで綺麗にいただくほど
お皿までいちゃう?
くらいの食べっぷりよい私です*\(^o^)/*

しかし、ここ2.3日、体調が優れずでしたので
季節柄、冷たいお料理を、予想していましたから
事前に温かいお料理に変更をお願いしときました。

《体調が優れない事は、レストランにはお伝えしていません。
ただ、冷たいお料理は避けて下さいとだけ。》

私の食べっぷりがいつもの調子と違うのを
察知してくださったようで、さりげなく
お水も常温に変えてくださいました。

そして、通常なら気にならない室温に
寒そうに反応していた私に気付かれて
室温も調整してくださったみたいで
寒さを感じなくなりました。

この時点で、よく気づいてくださるなぁ〜
嬉しいね〜なんて話していたのです。

デザートのタイミングになり
急に、店内の灯りが暗くなり
どなたかのお祝い事?なのかしら?
なんて、キョロキョロしていたら
なんと、私たちのテーブルに
アニバーサリープレートが
運ばれてきました(^^)

あれ?
なにかしら?
……と、プレートを見ると

image
結婚27周年とボスのバースデーの
文字が目に入ってきました♡

え?
伝えたの?
と、お互いがお互いに聞く状況にw

すると、
「ブログを拝見して、27周年と知りました。
おめでとうございます。 しかし、27周年は
凄いですね〜秘訣はなんですか?」

と、訪ねられ、ボスはすかさず
………………
「教えへん(笑)」
「30周年の時に教えるわ(笑)」
⬆︎
関西人らしい答えを……。
そんなところ、好きだわ(笑)

体調が優れずで、伺わせていただき
申し訳ないなぁ〜と思っていた私に
さりげなく、心が温かくなる
素敵な小技を効かせてくださった
ハジメシェフさま、スタッフの皆さまに
感激いたしました(^_−)−☆

お料理が素晴らしい理由は
こんなところにも、現れてくるのですね(^^)

帰り際にも

image
ハジメシェフさまからのMessage Cardと
花束を……♡

追伸ーブログを読んでくださってた事も感激♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る