初夏を感じる☆フィネス☆

初夏を感じる☆フィネス☆

2016.06.14

梅雨の独特なしっとりした空気感は
ちょっと、苦手なわたし(^^)

そんな蒸し暑さを拭い去ってくれた
この日のメニューはこちらです*\(^o^)/*

image image
40g7800円!
京都の料亭も手に入れたい程の
淡路のハモ。
ハモ一本に500本余りの骨を丁寧に
骨抜きをしてある…ボーンレスハモ。w
上には小浜のうに。

トリガイ

ここから一皿に
ワイン飲み比べのはじまり〜(^_−)−☆

image image
ジロール茸のスープ
舞鶴 の、とりがい。
この大きさには、驚きの嬉しい悲鳴(^_−)−☆
主役級のとりがいにざわめくわたし!
噛み締めると、貝の甘い濃厚な味わいに
また、感激。

image
みて、見て!
シェフのお顔が小さく見える程の
千葉房総夷隅市の大きなアワビとサザエ。
image image
こちらのフィネスは
食材に妥協を許しません!って
シェフのpassionをガンガンに感じます(^^)

image image
100万分の一のびわこ北岸の天然うなぎ
炭で炙り、炭のかおりつき♡
もちろん骨抜き(^^)
バターでゆっくり火を入れ
那須の御用卵をのせていただきました。

仔牛

image image
ミルクのみ仔牛
リードボー
ハート型のトリフ
ワインもハート型のあれ(^_−)−☆

チーズ

image image
はちみつは3種類
大好物の栗のはちみつを
添えていただきました。

稲庭うどん

image image
シェフとお母様のコラボレーション
器はシェフが切り出した竹
青紅葉はお母様の朝摘み
冷たい稲庭うどんには
心温まるエピソード付きでした^o^
日本酒と共に。

モスコミュール

image

ブルーベリーとあれ(^_−)−☆

image image

私の中で常に期待を裏切らない
数少ないレストラン(^^)

ん〜飲み比べも楽しめました(^_−)−☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る