昭和生まれにはたまらないッ☆

昭和生まれにはたまらないッ☆

2016.03.19

週末+渋谷+LIVE HOUSE=あやし気〜
そう想像する、私は昭和の考えかしら?w

チケット発売開始から、わずか50分で“soldeout”になるほどの
知る人ぞ知る!“日本一の歌謡曲バンド”
【ダイナマイトポップス】別名【ダイボブ 】
の東京LIVEに、初参戦させていただきました。

バンドボーカルの“OKカワニシ”さん=“こと河西啓介”さん。
本職はというと、なんと、、、、
雑誌“NAVI CARS” ・“MOTO NAVI ” ・“Bicycle Navi”の
編集長さんなのです。
車や自転車がお好きな方は、ご存知ですよね☆

“OKカワニシ”さん率いる【ダイボブ】は
1994年結成で年4回、東京、渋谷クロコダイルでLIVEに
出演されているそうです。
以前から【ダイボブ】の存在は存じ上げていましたが、
今回やっとチケットを手に入れることができたのです!

LIVE会場は渋谷の“クロコダイル”
渋谷=LIVEとなると、やんちゃなイメージを勝手に描いてました。
しかし、これが、思っていたLIVE会場とは違い
禁煙の健全な大人たちの遊び場と言った感じでした。

LIVE冒頭から盛り上がりを見せ
観客の多くの方の、青春真っ只中だった頃の
“ど”ストライクの誰もが思わず口ずさんでしまう曲ばかり。

image
曲の合間のトークも会場を沸かせ、トークの途中に“OKカワニシ”さんが
20代の方挙手を、、、と
次が30代の方挙手を、、と言われたので
どさくさに紛れて勢いも付いていましたから
私は30代で、挙手しちゃいました!w

image
ダイボブメンバーさんのパフォーマンスも
ありえないほど面白くて、あっという間の一部修了。
しばしのブレイクタイムには、“OKカワニシ”さんが
客席にいらして、皆様にお声かけしたり、お写真も
一緒に撮ってくださったりとサービス精神旺盛で
細部に渡り、楽しませてくださいました。
入れ替えなしで、二部に突入。

image
最後まで会場一体となり大満足のLIVEでした。

ここまで盛り上げるLIVEは、そうそうないのでは?
また、夏にLIVEがあるそうなので、次回も参加してみたいと
思いまーす。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る