☆Salon inacheve☆

☆Salon inacheve☆

2016.01.17

image
このドアを開けると

image
大きな温かみのあるテーブルに、
ほのかに香るアロマを感じ
お料理とゲストを照らす優しい灯りと
心地よい空間が広がっていました。

はじめて伺ったはずのこちらのレストラン
“Salon inacheve”
なのに、なんだか我が家に帰ってきたかの様な
リラックス出来る1日1組の貸し切り空間です。

image
アイランドキッチンで
こちらのオーナーシェフの酒井 淳シェフさまの
おもてなしをその日のゲストだけが独り占め
できちゃうのです!

メニューを見てみましょうo(^_^)o
image
開いて左の森のお写真は、酒井シェフさまの
撮りためたものの中の一枚だそうです!
アーティストは何をしてもお上手なんですよね。

そして、いよいよ一品目
image
〜食前のお楽しみ〜
1月らしくお節料理をイメージ出来る盛り付けに
なっていていました。
私もまだまだお正月気分が抜けないなぁ〜w

image
フォアグラのテリーヌと平貝 赤と白の野菜たち

image
三河の赤座海老と地御前の牡蠣をトマトのナージュ仕立て

image
サワラのクルネとウニ ソースシャンパーニュ きのこのフリカッセ添え
これは、喉の奥が唸るほど美味しかった*\(^o^)/*

image
岐阜 真鴨のロティ トリュフ薫る玉ねぎのジュ 新春の装い
横に添えてある、りんごと一緒にいただきました。
トリュフはふんわりのせてありましたが、
想像以上な香りのパンチが効いていて、最高の一品でした。

image
コンテと金柑と柿

image
ヌードル
?ヌードル?
〆にシェフ様がご用意してくださいました*\(^o^)/*
甲殻類の美味しぃ〜スープに程よい量の麺で
スルスルッといただけました。

image
季節のフルーツ
イチゴがあま〜い

image
栗のムースと赤いフルーツ

お茶の時に快気祝いの友人のために
「おかえり」のメッセージを添えてくださいと
お伝えしてあったのでシェフさまが巻物の様な
メッセージカードを忍ばせてくださいました。
image
この喜びようが、元気な証拠ですね♡

image
フィナンシェは全部たべれないので、
テイクアウトしてきちゃいました。

18時スタートでしたが、レストランに居ることを
忘れて自宅のようにリラックスして
話も盛り上がり、気付けば11時!!!

素晴らしい空間の美味しぃお料理に
感激の5時間でした。

〜追伸〜
レストラン内にさりげなく置かれているオブジェなどは
image
シェフ様がフランスに
行かれた際に、心惹かれて購入されたものだそうです。
床におかれていた絵も素敵でしたから

image
「この絵はどちらで購入されたのですか?」と
伺ったところ、シェフ様が撮りためたものの中の
一枚を額装してお飾りになっているそううです。
え!お写真?

image
とっても癒しのエネルギーを感じたの!
やはりシェフと言えどもアーティストなんだなぁと
感動しちゃいました。

また、ランチタイムには、クッキングサロンも
開かれており、フランス料理を の基本を忠実に
家庭でのお料理をブラッシュアップ出来るレシピを
ご紹介するデモンストレーション形式の
教室となっているそうです。
ん〜行こうか見当中です(((o(*゚▽゚*)o)))

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る