“Reine de pres” (レーヌ デ プレ)☆京都☆一つ星☆

“Reine de pres” (レーヌ デ プレ)☆京都☆一つ星☆

2015.11.28

私が会員となっている
『ラ・シエーヌ・ド・ロティスール』
(素晴らしい料理とワインの真価を認める、
世界中の料理人や美食家からなる、
伝統と格式を持った、国際美食団体であり、騎士団です。
その本部は、フランスにあります。)
の、メンバーとして、ボスと一緒に個人的に
今年も様々なレストランに伺い、美食探訪をしてきました。

12月に入ると、年の瀬も近くなり、
一応主婦の私も忙しくなるので、、、(ほんとです!)
この時期に、今年の“美食納め”をしようと
この日は、京都に向かいました。

京都でお気に入りのレストラン、
“Reine de pres” (レーヌ デ プレ)に伺いました。

image

☆ミシュラン☆一つ星☆を今年も獲得されています。

image

中原シェフ様が、全て手をかけて、
食材を丁寧に大切に扱われ
美味しく食べさせる“技”をとっても感じ伝るのです!

image image

image image

image

image

image

image

image

image

image

image

お写真をご覧になると、お分かりだと思いますが
ソースもバターに頼らずお出汁などで
素材の味を最大限に活かしてくださるのです。

それに、中原シェフ様は、

〜“綺麗な酸味の魔法使い”〜

酸味の香りも味も、強すぎず、“旨味を引き出す技”がお上手なの!
(個人的意見ですo(^_^)o)

一皿ごとの、シェフ様の心のこもった

“美味しい料理をどーぞ!”と
(ここは重要ですね)
言う、気持ちがガンガンにつたわってきます。

image
そんなシェフさまとパチリッ!

ボスも私も、“Reine de pres” (レーヌ デ プレ)で
時間を使って良かったことに満足しながら、また、春前には
伺いたいと帰りには次のことを話していました*\(^o^)/*

京都の“Reine de pres” (レーヌ デ プレ)いいですよ〜♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る