井村美術館美商・柿右衛門 & オールドバカラ

井村美術館美商・柿右衛門 & オールドバカラ

2015.10.27

秋……といえば、みなさんは何を連想されますか?

まず、私は食欲の秋(年中無休で食欲はあるのですが)、
読書の秋、芸術の秋と思い浮かびます。

そしてもうひとつ。

艶やかに、木々が色づく紅葉狩りを思いつきますよね。

私は毎年、美しく色づいた紅葉と、
京都の歴史ある建築を楽しみに出かけます。

けれどし、今年は紅葉狩りに加えて、
とっても素敵な場所に立ち寄りたいと思っています。

それは、『井村美術館京都美商』さんです。

こちらは、十一代柿右衛門、十代柿右衛門以降の、
他では見られない珍しい作品、貴重な作品を展示しているのです。

image

1階ギャラリーでは、ガレ、ドーム、バカラ、マイセンなどの、

image

100年前に作られたアンティークも展示販売されています。

image

世界中から集められたオールドバカラや柿右衛門を、
紅葉狩りと一緒に秋の深まりを楽しみたいと思います。

image

お立ち寄りの際は「山村さんの紹介です」と言ってみてください!

「ようこそ、おいでやす^ ^」なんて、言っていただけるのでは? *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る