シルクドソレイユ“MYSTERE” of Las Vegas

シルクドソレイユ“MYSTERE” of Las Vegas

2015.10.19

Las Vegasでは、エンターテインメントを楽しみに
して来ます。
今回はまだ観ていない、トレジャーアイランドにある
シルクドソレイユの“MYSTERE”を観に足を運びました。

image

1993年の開幕以来、20年以上続くロングランショーで
Las Vegasにある常設ステージの原点となるそうです。

チケットを見せて中に入るとドリンクやポップコーンの
長〜いカウンターがあり、

image

混雑することなくスムーズに購入できるのです!

会場はこんな感じ

image

タイトルの“ミステリア”はフランス語でミステリーを
意味し、人間の進化におけるミステリーをコンセプトに
しているそうです。

ステージ開幕前は、前座というか、観客を交えたコメディーが
はじまり、ステージに上げられる方もいらしたりとかなり
ブラックではありますが、ここはLas Vegas!
会場には笑いが巻き起こりました。

そしていよいよスタートです。

???
あれっ? なに?聞いたことある音?
しかも、馴染みのある懐かしささえ感じる音が、、、、
太鼓の音?
和太鼓?

と、考えていると、上から大きな和太鼓を
ドントコ!ドントコ!ドントコ!と叩きながら
下に降りてきました。

image

勢いよく放たれる音が、体に響き渡り
その感覚と日本の和太鼓がこのLas Vegasの
エンターテインメントのスタートで使われていると思うと
広〜い客席にいながらも、『その太鼓は日本の和太鼓です!』
そして『私は日本人です!』と
誇らしげに言いたい気分にもなりました*\(^o^)/*

劇中は、空中ブランコ、シーソー、トランポリンなど
力強いアクロバットで人間のもつ身体能力の素晴らしさを
見せつけられました。

image

登場人物は、人間の他に、鳥、トカゲ、カタツムリなどもあり、
カラフルな衣装と、面白い大道具も見ものでした。

image

Las Vegasのショーの中で唯一、年齢制限がなく、お子様もご一緒に楽しめるショーでした。

日本の和太鼓、大活躍ぅ〜

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る