リベルテ・ア・ターブルド・タケダ

リベルテ・ア・ターブルド・タケダ

2015.08.30

久々に訪れた麻布十番にある “Liberte a table de TAKEDA”。
ミシュラン1ツ星☆レストランです。
こちらにお初の娘ちゃんと一緒にランチタイムにうかがいました。

わぁ〜、店内は満席状態♡

私たちは奥のテーブルに通していただきました。
騒がしかったらどーしよう?

image

けれど騒がしくもなく、スタッフの方の動向も気にならないほど *\(^o^)/*
お隣のお席との間隔が余裕をもってあるからと理解しながら、
静かにいただけることの安心感にほっとしながら、
お料理を待ちました (^.^)

一品目は、季節柄、

image

鮎。
カリッと食感と輪郭のあるお味に、食欲増進 *\(^o^)/*

image

マスカット、トマト、ボタン海老。
ん〜♡ ほんのり甘い。
それぞれの甘みが旨味を引き出しているようでした。

次は……ラビオリ?

image

ラビオリにフォアグラが!
モチモチのトゥルントゥルンの食感で、
フォアグラのふくよかな味わいがすっきりとしていました。

お魚は……、

image

カリカリの部分にはトーストがのせてあり、
下のお魚の火入れのちょうどいいフワフワ感とが気持ちを掻き立てる〜 (^o^)
……お魚は、なんだったかな? 忘れちゃった(>_<)
シェフ〜、ごめんなさい!

そして……まさかの!

えー! 大変! メインのお写真がない!
実はお料理は6品あって、ランチのボリュームが凄いのです。
ディナー並みのメニューねー、と会話に盛り上がりすぎて、
撮り忘れちゃったようです。
再び、シェフ〜、ごめんなさい!

でも、全て完食*\(^o^)/*

そして、デザートの写真はありますッ(キッパリ)。

image

黄桃♡
この黄桃♡ 黄桃♡ 黄桃♡ 黄桃♡
3皿はイケるッ\(^O^)/ って思うほど美味しいぃ〜の。

良い環境での美味しいお料理、ごちそうさま……と、
自然に口をついて出てしまいますよね。

追伸:少し前、お店の前を通りすぎるとき、
偶然、シェフとバッタリお会いしたときのこと。
まだ一度しかうかがったことのない私を覚えていてくださって、
とっても嬉しかったのです。

そんな気さくなシェフとご一緒にパチリッ (^_-)-☆

11950990_820206354744757_1834750300_n

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る