リヤドロ・ウィメンズアワード@ 五山送り火鑑賞編

リヤドロ・ウィメンズアワード@ 五山送り火鑑賞編

2015.08.20

吉兆の屋形船に乗りこみ、鵜飼いを見ながら送り火鑑賞を楽しみました。

image

夏の夜空にくっきりと浮かび上がる五山送り火は祇園祭とともに、
京都の夏を彩る風物詩です。

鵜飼いもタイミングよく見られ、燃ゆる炎が緩やかであり力強く、
悠久の歴史を感じました。

image

20時頃から点火が始まり、大文字、妙法、船形、左大文字、
鳥居型と点火されていきます。
私たちの屋形船からは大文字と鳥居型が見ることができました。

image image

ご先祖様を思いながら夜空を彩る灯りを鑑賞させていただきました。

追伸ー京都でタクシーに乗り、ドライバーさんと話していて「大文字を見に来ました」って言ったら、
「京都では五山送り火」っていうから覚えていた方が良いですよ」と教えていただきました。
旅の恥はかき捨て!とは良く言ったものだな〜と*\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る