願いを込めて☆

願いを込めて☆

2015.07.26

全国選抜長良川中日花火大会が、7月の最終土曜日に開催されました。
台風の進路が心配でしたが、お天気にも恵まれて、
清流・長良川を舞台にする全国各地の花火師たちの華麗な競演を、
今年も家族や母と一緒に観覧しました。

647_011

風もほどよくあり、花火日和でした \(^o^)/*
夜空に広がる花火と川面に反射する光が、とっても綺麗でした。
毎年この花火を一緒に見る母は、元気な85歳!
花火が打ち上がるごとに「わぁ〜!!」とか「きれぃ〜!」とか
「今年は赤が多いわね」とか……。

647_02

始まりから終わりまで何かしらのコメントを入れながら、
花火大会を楽しんでいるのです (^.^)
毎年、静かに見て欲しいなぁと思うのですが、
今年は小さく呟くようにこんなコメントを……。

「来年もまた見られますように……」。

聞こえなかったふりをして、私も一緒になって歓声を上げて、
母のコメントに合いの手を入れたり、一緒にお写真を撮ったりしました。

その一瞬一瞬を、大切に胸に刻みました。
健康な母ですが高齢の自覚はあるようです。
思わぬ一言に、母のはしゃぐ姿や笑顔を少しでも長く見ていたい……と、
打ち上げ花火に願いを込めた私でした。

647_03

追伸:長良川の花火大会は1時間15分で3万発! の花火大会です。
ご友人、カップル、ご家族で、ぜひ足を運んでみてください。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る