Diners Club × TAKAZAWA BAR Event

Diners Club × TAKAZAWA BAR Event

2015.07.24

「会員限定イベントTAKAZAWA BAR Event 〜高澤シェフと愉しむ愉快なBAR〜」。
日枝神社の向かい側に今年オープンしたばかりの “TAKAZAWA BAR” で行われた
ダイナースクラブのメンバーイベントに参加させていただきました。

今回は鮨処 喜楽の太田龍人店主と高澤シェフに
おもてなしをしていただきました。
この日、イベントのために “TAKAZAWA” をOFFにして来られた高澤シェフ!
TAKAZAWA のシェフズキッチンとは違ってリラックスされていて、
私たちはシェフとの程よい距離の会話と雰囲気を愉しませていただきました。

サービス時の笑顔が素敵な奥様におひさしぶりにお目にかかれたことも、
とっても嬉しかったです *\(^o^)/*

645_01

カウンターに10人だけの贅沢な空間で、
太田店主の握る鮨に高澤シェフのミラクルを加えた和モダンテイストを
味わわせていただきました。
お鮨は10貫でしたが、一部をご紹介させていただきます。

645_02

山口・宇部の白イカ。塩味。

645_03

すだちの泡。
太田店主が握り、高澤シェフがすだち果汁の泡をイカにのせてくださいました。
太田店主のシャリは3種類のお酢を使われていて、
甘すぎず、酢がお米本来の風味を引き出しているのでしょうか?
優しい風味となっていました。
アワアワのすだちのキリッとした香りで包まれていて、
“夏のご褒美”って名前をつけたい、と思っちゃいました *\(^o^)/*

645_04 645_05

宮城・気仙沼の鰹と粒胡椒。

645_07

藁のスモークを高澤シェフがガラスのドームにとじこめて、2〜3分でしょうか?
奥様とご一緒に蓋を開けてくださいました。
お米と藁のマッチングは、さすがに良いですね。
芳ばしさと粒胡椒が鰹の輪郭をしっかりと描いていて、
高澤シェフらしい演出でした。
気仙沼の鰹! 美味しかったですよ (^o^)

そして、デザートは、Omellette with Black Truffle(贅沢玉子)。

645_08

わぁ〜! ブラックトリュフを高澤シェフが儀式のごとく
玉子焼きにすりすりしてくださいました。
すりすりしている手が目にとまらないほどのスリスリですね☆

645_09

ダイナースクラブのイベントは個人では実現できない企画内容だったり、
海外の星付きシェフを日本に招いてレストラン貸し切りでクオリティはそのままに開催したり、
素晴らしいものが目白押しです!
ちなみに来週はブルガリレストランで、
イタリアからの3ッ星シェフをお招きされて開催される予定です *\(^o^)/*
そして TAKAZAWA BAR のイベントも6回開催予定で、
8月は22日の土曜日ですよ〜☆

せっかくですので、高澤シェフと太田店主とご一緒に……パチリッ (^_-)-☆

645_10

星付きレストラン巡りより、ダイナースクラブのイベントにはまってます (^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る