L’EMBELLIR

L’EMBELLIR

2015.07.23

娘ちゃんの前撮りを終えて、久々に京都でお食事をすることに(^.^)
八坂神社境内のレストラン “L’EMBELLIR” へうかがうことにしました。

644_01

京都らしい一軒家的、隠れ家的なレストラン☆

644_02

京都観光のお客様がどこもかしこも埋めつくしている中で、
この場所は静寂に守られていました。
独特の京都の蒸し暑さも感じないほどの、透き通った雰囲気の涼しげな店内。

644_03

さっそく、お料理です。

644_04

こちらは北海道産活ボタン海老……ってお出しいただいたのですが、“NOMA” を思い出してしまい、
思わず3人で「アリ? 乗ってる系? (^o^)」なんてひと盛り上がり。
でも海老の上はアリではなく、シソというご説明でした。

644_05

鮮やかでしょ? これはトマトではなくスイカのガスパチョ。
タコにホタテにハモがスープと絡んで、
小さくカットされたスイカが少しの甘みを加え、
これはお代わりしたかったぁ〜♪♪♪♪

644_06

これはウニ *\(^o^)/*

644_07

シェフズキッチンで、
最後にブランデーの香りづけをしてくださいました。

644_08

舞鶴産アオハタ。

644_09

北海道産仔牛のロティ。

夏の食材に爽やかさを感じるお料理たちでした。

最後にシェフとご一緒にパチリッ (^_-)-☆

644_10

帰る頃にはすっかり暗くなっていましたが、
そよぐ風がとても気持ち良く感じられました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る