【改訂】加藤淳子先生による “リトル・プリンセス&プリンス・セミナー”

【改訂】加藤淳子先生による “リトル・プリンセス&プリンス・セミナー”

2015.06.24

はるか昔の日本の歴史について記された古事記や日本書紀に、“衣通姫(そとおりひめ)” という絶世の美女の名前が記されています。その名前の由来は、美しさが衣を通して輝いていたから、なのだそうです。

“衣通姫(そとおりひめ)” のように、外観を磨くだけじゃなく、内側から輝いていける女性としての本当の美しさを目指していこう、という願いを込めて『衣通姫セミナー』と名付けました。

今回は夏休み企画といたしまして、“リトル・プリンセス&プリンス” のための 「マナーと食育セミナー」を企画いたしました。

日頃はお箸文化のお食事スタイルですが、ご家族のイベントや記念日にフレンチやイタリアンを楽しむオシャレ・ファミリーも少なくありません。

そこで、“リトル・プリンセス&プリンス・セミナー” で、お子様にもわかりやすくすぐに実践できるテーブルマナーセミナーと食育について、夏休みの思い出として楽しいひと時を過ごしながら学んでいただきたいと思います。

大学生の方にも社会に出られる前にぜひ、わかりやすくすぐに実践していただけるテーブルマナーを身につけて頂きたいと思います。

image

講師はもちろん加藤淳子先生です。皆さんも御存知のとおり、日本有数のトータルライフコンシェルジュであり、知識や教養を高めるための文化教室を主催されている著名な方です。先生のブログを訪ねてみてください。美しい方であることはもちろん、お人柄やインテリジェンスなども御理解いただけると思います。

◎ T-Life Academy 校長ー加藤淳子の Official Blog
http://ameblo.jp/beau-visage/

なお、今回は小学6年生までのお子様とお母様かお父様同伴にてのご参加を基本とさせていただきたいと思います。中学生以上は親御さんのご同伴なしでもご参加を受付けさせていただきます(小学生のお子様だけのご参加はご遠慮お願い申し上げます)。もちろん大人の方の単独でのご参加も受付けさせていただきます。

講師:加藤淳子(T-Life Academy 校長/トータルライフコンシェルジュ)

日時:2015年8月4日(火曜日)午前11時受付開始/11時30分スタート
場所:オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ
http://www.haeberlin.jp/aubergedelill-nagoya/

参加費用:オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ様のご厚意で、夏休み特別価格とさせていただきます。
大人おひとり+お子様(小学6年生まで)のペアは1万円。
お子様(小学6年生まで)がおひとり増えるごとに+2500円。
中学生〜大学生のおひとりでのご参加は6000円。
大人おひとりでのご参加または大人おひとり追加は8500円。

参加申込方法:
ブロクをご覧の皆様は下記問い合わせ先アドレスに参加される方のお名前、参加人数を送信していただき、締切日までに人数分の参加費用を下記口座までお振込みください。お振込の完了を持ちまして正式なお申し込みとさせていただきます。

Facebookのイベントをご覧の皆様は、参加ボタンを押していただき、参加される方のお名前、参加人数を送信してください。締切日までに人数分の参加費用を下記口座までお振込みください。

なお、どちらの場合もお振り込み手数料はお客様負担とさせていただきます。

*口座番号:岐阜信用金庫 大垣支店 普通 1057066 ソトオリヒメセミナー
申込締切:8月2日必着

主催:衣通姫プロジェクト
共催:T-Life Academy
問い合わせ:dap4618@icloud.com(担当・山村 知枝古)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る