卓上で待っていたのは *\(^o^)/*

卓上で待っていたのは *\(^o^)/*

2015.06.06

記念日は、大きな窓に囲まれた個室でのお食事。

image

名古屋の夜景が果てしなく静かに広がり、
雰囲気を盛り上げてくれていました。
主役の私たちのテーブルはスポットライトで照らされて、
浮かび上がっているようにも見えました。

お席にエスコートされて、すぐ! 目にとまったものがありました。
普通はテーブルのお花がきれい〜♡ とかになるんでしょうね (^^)
もちろんお花も、珍しいピンクグレーに少しグリーンが入った素敵な薔薇でしたよ。
でも、好奇心旺盛の何でも興味津々な私には、あれ! が真っ先に映ったのでした!

実は最初のお写真にも写り込んでいるのです!
お分かりになりましたか?

image

ほら *\(^o^)/*
優しいフォルムのカエルちゃん!

お席に着くなり、私は手にとって、
「梅雨の季節を意味してカエルを置いてあるのですか?」とお訊ねしました。
すると「オーベルジュ・リル名古屋がオープンする記念に、
フランスのジャン・ルイ・コケーに特別に焼いてもらったカエルなんです」……。
そのカエルの意味は、またお客様に帰ってきてもらえるように、
という想いを込めてもあるそうです。

ジャン・ルイ・コケーの食器は私も好き♡

というか、確かに、私もここには何度も帰ってきています。
衣通姫セミナーも、何度もこちらで開催させていただいていますから、
このカエルはご利益がありそうですね (^^)

お話をうかがっているときにも、
ちょこんと佇むテーブルのカエルちゃんがあまりにも可愛いから、
やっぱりッ!!

image

カエルちゃんとのツーショット自撮り、しちゃいました。
これはある意味記念写真ですよね *\(^o^)/*

もし「オーベルジュ・ド・リル名古屋」に行かれる機会がありましたら、
カエルちゃん、見てきて下さいね (^_-)-☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る